浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

千年戦争アイギス

大討伐ミッション dark guild the reboot

攻略感想

 

今回は特殊例として敵に見張りユニットが存在する。

こいつはどうやら付近の明るくなったエリアが攻撃射程であり、その範囲内に味方ユニットが存在すると攻撃を行う。

 

その場合「見つかった」とされ敵全ユニットの攻撃力が二倍になる。見つかった瞬間べつに頭上に!マークが付くわけでもないので慎重に配置していきたい。

 

とりあえずメンツを決めて出撃。

f:id:asy782:20180809225621j:plain

 

f:id:asy782:20180809225841j:plain

 

左船上にいるのが見張り。

 

序盤から真上より敵がそのまま左陣営に突っ込んでくるのでこの配置では処理出来ず通過を許してしまう。

f:id:asy782:20180809230208j:plain

結局この陣形に、魔法剣士が前面に出過ぎていたりでぼろぼろ。

 

f:id:asy782:20180809230432j:plain

幾つか回数を重ねこのパーティーにした。

 

序盤の雑魚処理にココロちゃん投入+右拠点前配置のパルフィちゃん

 

f:id:asy782:20180809231004j:plain

400討伐時に見張りが二人北の崖上に現れたがしばらくすると降りてきて拠点に向かってくる。

それを見つからないうちに倒せなければ左の海賊集団が手を付けられない火力になり失敗のケースとなる。

 

その後右拠点上に置かれたヒバリが見つかり抱えきれず倒された。

第二覚醒させて再度チャレンジ。

 

 

 

f:id:asy782:20180809234027j:plain

結果討伐200以降レオナ有りのオートで分身プリム右のイリスと右拠点前のパルフィが倒されたが残った敵をぎりぎり倒せた。

しかし中央の金光のスキル発動タイミングに運が絡むのでオート全討伐は難しいかも知れない。

ちなみにサヨも追加したが仕事しているかはよく分からなかった。

神殺しver.王子は金光が居ない場合仕事をしそうだが自分のパーティーでは置く余裕が無いのが残念。

 

確認したところ見張りの出現は最初に左船、100で右、200で上、300で上と右、400で上に二人現れる。

発見射程外から遠距離で倒したい所だが上にいる時は拠点に向かってくる敵が周りに多い為、マルチアタッカーでない限りかなりつらそう。

 

なので今回のMVPは金ちゃんになる。ありがとう、うん。

 

 

ところで次回から人気闘兵決定戦なるものが始まるがだいぶ票が割れそうな気配を感じる。

自分はコーネリアに投票決定。初めて当てた黒ユニットなので。

初期は地味だったよなぁ。

 

 

千年戦争アイギス キャラクター&ストーリーワークス

千年戦争アイギス キャラクター&ストーリーワークス

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村