浅い日

原神やってます

世界樹の迷宮X 日記10

歩んでいる迷宮は相変わらずの垂水ノ迷宮。

BGMが良いのが癒やし。

 

 攻略前に以前の迷宮ボスFOEの条件ドロップを試しに狩っていく。

ケルヌンノスことゴリラゴリラゴリラの王、ギガゴリラギガゴリラギガゴリラの王であるじゃいあんとぱんだをを第一目標とする。長いからその爵位捨てろ。

asy782.hatenablog.com

 解析グラスでドロップ素材を確認。蓑奪の王腕?読めない、斬撃か腕縛りで撃破だろうか。

試しに腕封じが成功したがドロップならず。出鼻を挫かれる。

次に向かう。

次は原始ノ大密林のサソリ。

乱舞攻撃に状態異常が乗っており、こちらを睡眠や毒状態に犯す。

メディックに睡眠が入り全滅の危機に陥るがブレイク技を駆使し撃破。

こいつからは通常ドロップのみだったので今後狩ることは無いだろう。

 

次はその迷宮ボスFOEであるワイバーンが目標。

解析された素材は圧倒されし竜尾。

こいつは間違いなく脚縛り、もしくは斬撃でトドメだろうと倒すが通常ドロップのみ。

ここまで間違いが連発すると何が答えなのかわからない。

ついでに新入りのナイトシーカーが一撃で葬られ推奨レベル以下で育成がまだ不十分であることが分かった。

 

育成しつつ垂水樹海で受諾したミッションの主要人物を探すも影も見当たらない。

名は確かカリスと言ったか、盾職のくせに戦闘で盾を構えることを忘れていたド素人だった。

今回の案件を通じて成長する流れなのだろうけどまずは目に入るとこに立っていてほしかった。

マップ内をくまなく探せど見当たらず、施錠された扉はあるが鍵は無いため先に進めない。

もしや御神ガ原をクリアーすれば手に入るのだろうか。

しかしあそこの通常エンカウントで表れる狼は強すぎて近寄りがたい。

もう少し探したら行ってみようかな。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村