浅い日

原神やってます

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth 無線イヤホン 購入記事

所有していたJVC HA-FX3X-R XXシリーズ(パッケージがとても硬いやつ)

 

 
が断線してしまったので代用品を探してました。
上記のイヤホンの音質にはとても満足していたのですが、これを期にBlutooth品を購入してみました。

 

f:id:asy782:20180817215358j:plain

付属品にはガマ口の小物入れ。
 
操作方法は右耳側の下部に付いているコントローラーにて行います。
ボタンは3つあり形も+、→、-と分かりやすい為手先だけでも操作出来ます。
起動は中央の右矢印ボタンを長押し。青ランプがつくのでわかりやすいです。
音量はプラス、マイナスキー長押しで変更、曲飛ばしもプラス、マイナスキー単押しにて変更。
充電はUSBにて行い、これもコントローラー部にてメスmicroB型。
 
イヤホン部分は磁石が付いており首に吊り下げた時、左右をくっつけて落とさない仕様になっており便利です。
 
 
総評
自分は初のBlutooth機ですが有線に比べて取り回しが段違い。
有線であれば外す時には一度コンパクトにしてからポケットなどにしまうのですが。
これの場合では耳から外して首にかけて置けますので手早くスムーズに行えます。
耳への装着感もよく人間工学設計であるのも頷けます。
断線の可能性ですが、構造上引っ張られる事も無いためよほど雑に扱わない限り断線はしないでしょう。
 
問題の音質ですが、やはり同額の有線には劣り少しスカスカとしたものです。
ですが携帯用途であれば十分聴けたものかと思います。
あと回線が飛び交う様な混雑とした場所だと電磁波が入ってしまいノイズの原因にもなります。
しかし混雑した電車内くらいであればノイズの影響は一度も出ていません。
 
 
Blutoothにより音楽の楽しみ方が自然と増えた気がします。
はじめての一台にこの音楽ガジェットはいかがでしょうか。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村