浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

世界樹の迷宮X 日記11

垂水ノ樹海で今回のミッションの主要人物であるカレスを探せど見つからず。

B2Fで探していたがそこで見つかっていなかった地下への階段を見つける。

ようやく話が進展。

 

そこまでのFOEにトカゲとカバが居たので討伐。

トカゲの条件ドロップ素材には燃え尽きた鼻緒、とある。

一度エンチャントファイアで倒すもドロップならず、では頭縛りを混じえてみようと試す。

しかし敵体力を見誤り、垂水樹海にいたトカゲすべてを指定されていない攻撃で誤って倒しきってしまった。なむなむ。

 

B3Fの通常敵は中々手強く、全体物理攻撃を繰り出す連中が多く防御スキルが必須である。

とくに噛みつき魚4匹とイビルフィッシュの構成はまるでモグラ叩き。

イビルフィッシュと連携を組む噛みつき魚を倒さねば全体攻撃、それまでほか噛みつき魚からも貫通攻撃を貰っているため死亡者が出ることが多い。

しかしまぁイビルフィッシュ自体が麻痺に弱い為、これに一手を賭けてみるのも有り。

 

奥へ進んでいくと迷宮ボス手前でカリスと遭遇する。あまりにも時間が経過しているから盾を墓標にして天へと還っているかと思いきや生きていた。

ボスを目前とするも自身の力だけでは倒せないと言い、助力を得たいと懇願される。

こちらも目標は同じくしているので構わないが、PTに入られると邪魔なので見学させておく。

 

そしてボスと対峙。

ハイランダーがグッドラック→ブラッドウエポン→フォース化→ロングスラスト。

ナイトシーカーはグッドラックに併せて盲目の投刃→シャドウバイト

後衛のガンナーはひたすらクイックアクト→チャージショットを繰り返す。

これだけで体力を半分まで落とすことに成功。

しかし巨大ナマズはここからが本領発揮。

 

状態異常にも関係なしに自身の身体を泥沼へ潜り込ませ姿を消す。

敵目標から消え、影だけが複数残る。

モグラ叩きの要領でこの影を攻撃し当たりでなければ敵回復、当てれば大地震を起こし姿をあらわすと同時に全体物理攻撃を行う、どっちにしろこちらが痛い目を見るいやらしい手段だ。

対策としてはこちらも全体攻撃を行えるキャラのみ攻撃させほかキャラは防御に徹する手段もある。

しかし今回はTPの都合上前衛のみ攻撃させ後衛を防御させることにした。

これならば後衛は大したダメージを受けず前衛だけ回復させてやれば継続して戦闘を行える。

そしてTP回復薬を使いつつ今回も撃破に成功する。

 

イベント後迷宮を出ると新たな迷宮が見つかる。次回はここの攻略となる。

サブ職開放が待ち遠しいがどうやらもう少し先のようだ。

このままだとマスター域に到達してしまいそうでサブにポイントを回せるか考えどころ。終。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村