浅い日

原神やってます

きららファンタジア 海の底のお姫様 極攻略

f:id:asy782:20180822102251p:plain

守りを固めてゲージを貯めて胡桃さまにとっておきを撃って頂く編成。手持ちに風戦士が居れば手早く終わる。

星5ナイトがいるが星4でも弱点合わせておけば仕事はこなすと思われる。

今回はサブの二人に出番はなかった。

 

 

f:id:asy782:20180822102749p:plain

水着やすなで竜宮姫の眠りを狙う。その合間に風戦士でスキルを混ぜて海亀を攻撃しとっておきゲージをもぐ。クリティカルの調子次第ではスタンもとれるが一本でもあれば十分。

その後竜宮姫が起きた為再度眠らせようとしたが失敗(眠った回数は計一回)、即やすなと胡桃を交代させ胡桃のnextバフを使わせる。

胡桃の順番になったらきららスキルの「これで決めましょう!」で胡桃の攻撃を上げる。

 

 

f:id:asy782:20180822103418p:plain

目標を竜宮姫にセットしてとっておき。画像はクリティカル。

これによりスタンがとれ再度ゲージが一本入る。

残り体力は三万だが胡桃の第一スキルで倒しきれる。

その後残った海亀を処理して金冠クリアー。

 

気をつける面は竜宮姫の全体攻撃と体力割合攻撃。体力割合はあくまで推測なので詳しくは不明。この攻撃で体力満タンから首皮一枚まで減らされるので事故注意。

海亀の全体タックル攻撃も繰り返されるとなかなか痛いので僧侶などでカバーしたい。

 

戦闘開始時に水着やすなが竜宮姫に先手を取られるためにレベルを70から90まで上げて施設を建てたが先手は取れなかった。ねねも70LVから90LVまで上げたが結局海亀のスタンは取れなかったので70LVで攻略可能。

今回の攻略は水着やすなで眠り状態にしその間に如何にゲージを貯めて胡桃のとっておきに繋げられるかが問題なようだ。

運が悪いと竜宮姫の攻撃で序盤から崩壊されるが何度かやり直せばクリアーは出来るのでチャレンジされたし。

銀冠以下で星彩石40、金冠でアルケミストの果実2個獲得。

無駄にやすなに与えた分を多少取り戻せてラッキー。

終。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村