浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

Fate/Grand Order サバフェス 魔柱、折れる

ほぼ自然回復で表ENDクリア。

これによりイベントサーヴァントを正式加入させることが出来た。

つぎは宝具のレベルを上げる用途となる同名キャラを獲得していく。

 

このクエストの形式はまた特殊である。

敵にはトータルHPがあり、その体力には幾つか目盛りが設けられている。

一度の戦闘で目盛りまで減らすと仮の戦闘終了となる。そうやって何度も戦い、敵の体力を減らしきれば最後に撃破ミッションが現れ、それを倒すことで晴れてミッションクリアとなる。その上で制限時間が最後を除き各戦闘15ターン設定されている。

こちらの全滅や制限時間が過ぎて戦闘終了となった際、敵の体力はその戦闘の体力を引き継ぐ。なのでどれだけこちらが弱かろうとも幾度も繰り返せば必ず報酬は得られる。ただしその際クリア時の報酬は得られない。報酬は各累計ポイントである。

これらのクエストが今回は4種あり、クリア時に先の宝具上げ用途のキャラが手に入る。

 

と、攻略wikiを読み理解したところで最初の一戦。

どうやら倒す順番を組むことで敵のバフデバフを避けることが出来るようだ。

なので最初は魔神ココナッツミルク。

いかにも魔柱な姿の敵はやはりあのどことなく腹が立つ全体攻撃を駆使してくる。全体に三回攻撃はかわいくない。

f:id:asy782:20180822142048p:plain

借り物ジャンヌとマシュでアーツパを組む。

先出しの二人はとんぼ返りを果たすので誰でも良い、と言うか最初からマシュを上げて置いた方が良さそうな感じがする。が、少し不安なのでこのままで。

 

f:id:asy782:20180822143404p:plain

基本的には敵宝具をジャンヌで防ぎ、マシュで通常攻撃の被ダメを減らす。メディアは宝具重ねの踏み台として使う。

体力50万を越え出してから一撃でゲージを折れなくなり適当に処理。

報酬のポイントはAP効率から見れば得だが時間的には普通なのであまり気にしない方向で行く。

とりま一枚めGET

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村