浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

Fate/Grand Order 育成

イベント中だが曜日周回も忘れない。

本日はキャスターが修練所におわしまする。

現在育てているキャスターはメディアとニトクリスの二人。

どちらもNPを即上昇させる便利なスキルを持つ。

だが周回を考えた場合宝具が全体で且つ即死ありのニトクリスを優先させたい。

そのうえ彼女には即死率上昇のスキルも所有しているのでこれも上げねばならない。

レア度が4なのでそれぞれ石が14個ほど必要となる。

ニトクリスに至っては二倍必要で、それを集めるクエストの周回数とかは考えたくないしとても滑稽に思えてしまうから思考キャンセル。

 

───ママ……たまに初級や中級を回していると青い石や赤い石が2つ落ちることがあるの。

とってもうつくしい光景。すくりーんしょっとを撮ってしまいたくなるほどすてきね。

きっとそれはしんせつなひとが叶えてくれたのね───

 

今日も初級をぐーるぐる。画面は脇見程度に、カードの選択はバーサーカー、アルトリア、バーサーカー

 

 

最近は星4アサシンがよく出る。

パライソ、不夜城、ウシワカ。

パライソの宝具の抑止力は高い。が今の所刺さる場面が無い、あったとしても育成不足だろう。

ふやじょうちゃんは宝具後のクリティカルが割といい。ステータスを伸ばしたくなるしそんな顔をしてる。

牛若に関しては星出しがいいと聞くがQを切る場面が必要になってくる。

箇所としたら二枚目が良いのだろうか。もしくはQチェインで次ターンに継ぐか。

その為の不夜城の3スキルと思えばいいのか。

ナーサリーライムも居るのでクリティカルで攻めることも考えたい。

とすると育成に星4キャスターが一人追加である。まいった。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村