浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

千年戦争アイギス 悪霊の迷宮Ⅻ 制約 砲術師禁止、「ト」「ラ」を含む名前禁止

f:id:asy782:20180827112005j:plain

8/27開放 制約 砲術師禁止

出てくる敵はミミック除き全て飛行ユニット。

迎撃に出した遠距離ユニットで間違えてミミックを攻撃させないように注意、余裕があれば初手ソルジャーをミミックに差し込んでから展開した方が盤面を自由に使える。

左上通路と左拠点前の穴よりゲイズが出てくる為付近のユニットは攻撃に晒されてしまう。その為一撃で倒せるアーチャーかヒーラーを配置しておきたい。

後半からは右上より大型のガーゴイルが登場する。物理は通りにくい為ウィッチ等で倒そう。

ドロップは以下三点。

ミミックからワイン

20匹前後に表れる赤ガーゴイルから銀聖霊

右上通路から来る赤ドラゴンからビール

 

 

f:id:asy782:20180827112901j:plain

制約「ト」「ラ」を含む名前禁止

こちらはトとラを禁止されるが敵からトラが出てくるマップ。

ぐるぐると回っているがバターになってはくれないので倒そう。

敵の頭数はそれほどでもないが密集して動いている為ブロック数の多いユニットで抱えて範囲攻撃で焼こう。もしくは強豪のサムライが居れば活躍してくれる。

お勧めは右拠点の上にヒーラーを配置して円上にサムライ、ミミックに差し込むついてでにモンクなどの職を置いて処理を右側で担当させる。そうすれば左拠点前には敵が押し寄せない為ヒーラーのお供が無いソルジャーでも長居する事ができる。

ドロップは以下三点。

ミミックからビール

円上集会している銀虎のどれかより白聖霊

左下通路から最初に出てくる二足歩行の虎から金聖霊

 

 

f:id:asy782:20180827114405j:plain

そういえば人気投票の結果が出ていた。

ワンツーはラピスとリンネ。その次三位に新規ユニットの金光聖菩。

多少ユニットとしての強さも含まれた順位な気がしないでもない。

シビラとナナリーは初期からのファンに愛されその高さが伺える。

アルティアは登場時その当時の他ユニットよりドットが映えるものがあったので自分も目に付いた。たしかその登場手前がコーネリアでそのドットは大層地味目であったのもよく覚えている…。

17位にはなんと男性ユニットの白の皇帝が。

クールな言動かつ粗暴さが伺える格好で、女性人気だけで無く男性からも親しまれている結果の順位だろうか。

 

 

f:id:asy782:20180827120201j:plain

我々の愛したコーネリアは27位と辛勝、団長は19位。せめて団長には勝ちたかった。共通点限りなく薄いが。

これまでのこの順位結果がのちほどどう表れてくるのか期待だ。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村