浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

千年戦争アイギス 舞い降りし巨像

復刻ミッション「帝国の騎士と叛逆の戦火」追加ミッション。

 

攻略記事にしようとしたが敵の勢力が強くて余裕が無く雑感になる。

 

 

f:id:asy782:20180828145307j:plain

セフィーレは右上に陣取り様子を伺う。巨像は拠点近くに降りてくる。

遠距離からセフィーレを攻撃しようと巨像の上の遠距離マスに配置したが逆に魔法攻撃により迎撃された為即時撤退。ただ火力はそれほどでもない為ヒーラーと魔防の高い避雷針があれば攻撃は続行可能。だが下記に示すがすぐに移動を開始するため攻撃時間は短いのを留意して欲しい。

 

序盤よりクレバスより這い出てくる天使は上段か下段の進路をとり最寄りの拠点へ突撃する。全く関係ないがその天使を見て地球防衛軍の蟻を思い出した、ダバ子で殲滅したい。

この天使達は耐久火力ともに低いため適当なブロックキャラで処理が出来る。

その為天使達に出撃コストをすべて使わず、右拠点前に降り立った居心地の悪い巨像を攻撃するのに割き、動き出す前に倒してしまおう。

 

しばらくするとセフィーレはマップ上方へ飛び立ちその後上方通路に降り立つ。自分はその際シルビアでブロックしたがいつのまにか倒されていて行方を見失ってしまった。憶測だがセフィーレはクレバスに消えたと思われる。

その後右上より巨像が2体現れ下拠点に向かってすぐに移動を開始する。

 

f:id:asy782:20180828151608j:plain

(上で火達磨となっているのがセフィーレと対峙するシルビア)

巨像の起動が早い為焦りがちになるが、ステータスの上ではそれほど攻撃力耐久力が高い訳でもないため遠距離火力に自信があればブロックする前に倒すことは出来る。

守るのであれば防御スキルを発動させた2ブロック以上のキャラで受け止めて周囲から攻撃を浴びせてやればいい。

それらを倒し切ると再度クレバスよりセフィーレを先頭とし天使が湧き出してくる。(憶測だがセフィーレは上通路より左へ向かうと思われる。巨像が右を攻めていたので…)

数が多いためケラ王子などのマルチアタックで範囲外から攻撃するなどして処理したい。

 

このステージでは盤上で天使が西へ東へとそれぞれ攻撃して大変ではあるが、その実驚異となるのはセフィーレの遠距離攻撃くらいなので拠点前で天使を倒し続けて都度マルチアタックのスキルを発動して大群を処理していればクリアーは楽。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村