浅い日

原神やってます

きららファンタジア 9月チャレンジ 合体マタンゴ戦

f:id:asy782:20180908175036p:plain

9月チャレンジ攻略。

敵は風属性で有りながら炎耐性を得るスキルを利用し攻撃が聞きづらい。

このバフには継続時間があり、その上必ずチャージ攻撃後次ターンに再度かけ直す仕様がある。

なので正月アルケミスト勇のスキル2のチャージ攻撃減少で攻撃すると敵のチャージ技発動まで期間が伸び、それに従いバフ継続時間も切れて攻撃のチャンスが生まれる。

 

手順としては、千矢は集中をかけつつ通常攻撃、コウと由紀は通常攻撃でとっておきゲージ貯めを優先。

敵チャージ攻撃を受けたあとは由紀により千矢とコウを回復。その後とっておきが3貯まり敵のチャージもマックスとなる。

 

ここから重要。

その状態で由紀をサブのヒロと交代しヒロの魔防デバフスキルを使う、その後ヒロを再度フレンド、もしくはゲスト勇と交代させ勇のスキル2により敵チャージを減らす。これにより敵の炎耐性バフが一度切れる。

継続バフが切れるのと最後のとっておき三連のタイミングを伺いながらコウの武器スキルで自身にバフ、勇の技スキルで敵炎耐性を下げる。

バフを乗せた後は最後にきららの隙きをつくってでクリバフ。あとはとっておきを千矢、勇、コウの順番で発動させれば敵はスタンするのでそのまま攻撃を続行させ倒す。

 

施設によっては速度が足らずバフもかけきれない場合もあるが一つ欠けた状態でもスタンは入るはず。

このやりかたでは勇が必ず欲しい、千矢とコウは星4キャラでもLV90あればステータス的にはほとんど変わりない筈なので真似は出来る。

 

では最後に、勝利の栄光を、君に(シュバアアアアアアン

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村