浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

オルタナティブガールズ2 バーチャルタワー攻略 第30回 9F

f:id:asy782:20180912174112j:plain

FLOOR09 BATTLE5

弱点:満月

有効スキル:暗闇 攻撃力UP

有効状態異常:毒 暗闇

有効耐性:混乱

 

BATTLE1

ACD:花

コンフュパウダー(全体混乱)

ボム(単体攻撃)

B:フード(カウント1→0→0→1)

スピット(単体攻撃)

イルリテラ(味方全体回復)

アタック(単体攻撃)

 

複数の花から全体混乱を撒かれながら戦うことになる。

耐性を持っていない場合はリステーツで回復させるか運試しとばかりに攻撃しよう。

運良くここは攻撃に秀でた敵が居ないためリキュアにより回復状態がかかっていれば倒される心配は無い。

クリア目的であればスキルを温存して戦おう。

 

 

BATTLE2

A:鳥

スピードダイブ(単体攻撃+自分の素早さUP2ターン)

B:ペインメーカー

エンドレスペイン(味方が倒れて居る状態では味方全体復活)

?(味方が倒れていない状態では全体攻撃)

C:ゴースト

コンフュマジック(単体攻撃+混乱)

D:ネズミ

パワーネイル(単体攻撃+自分の攻撃UP3ターン)

 

ペインメーカーの全体攻撃が強烈だが敵を一体でも倒しておけば蘇生行動を必ず取るので、ターンが回ってくる間に必ず一体は倒した状態にしておきたい。

その他の敵は耐久力が低いため倒しやすい、思わず全体攻撃でなぎ払いたくなるがペインメーカーが健在な限り一体ずつ倒した状態にしておく方が管理がしやすい。

 

 

BATTLE3

A:[正義の味方参上!]愛梨(カウント1→2)

スナイプスティング(単体攻撃+必中)

リペルスラスト(単体攻撃+状態解除)

リペルスラスト(単体攻撃+状態解除)

B:[ピーチパイレーツ]直美(カウント3)

クイックディバイド(単体攻撃)

スロウスライス(単体攻撃+素早さDW4ターン)

C:[エンジェルハート]結衣 (カウント1→2→1)

カオスアロー(全体攻撃)

カオスアロー(全体攻撃)

シールドホーミング(単体攻撃+防御UP4ターン)

アビスファング(全体攻撃+攻撃UP4ターン)

 

愛梨による状態解除、直美の速度デバフが厄介。

だが攻め手に欠ける相手なので、適度に回復と攻撃スキルを混ぜて戦えば楽に勝てる。

むしろここよりも次のWAVEが厄介なので温存気味にいきたい。

 

BATTLE4

A:花

コンフュパウダー(全体混乱)

イルコンフュ(全体混乱)

パウダー(全体攻撃)

B:フード(カウント1→0→1)

スピット(単体攻撃)

イルリテラ(味方全体回復)

アタック(単体攻撃)

C:骨(カウント2→2)

ショック(全体攻撃)

ヘルパワーショック(全体攻撃+味方全体攻撃UP2ターン)

 

再度花が出現。

今回の花はパウダーに加えて再度混乱攻撃を行ってくる、放置しておけば次第に敵に飲まれてしまうので花から倒しにかかりたい。

残るはヒーラーのフードとアタッカーの骨だがここは骨から排除し、敵に回復行動をとらせつつ最後の敵を通常攻撃で倒すことによってスキルのリキャストが狙える。

 

 

BATTLE5

A:[チャイナロマンチカ]乃々(カウント1)

攻撃(単体攻撃)

B:[戦場の執事]シルビア(カウント0→2)

リペルバースト(全体攻撃+状態解除)

C:[海辺のドタバタメイド]美弥花(カウント0→1→1)

スピードエッジ(全体攻撃+味方全体素早さUP2ターン)

リテラ(全体状態回復)

 

最終WAVE

シルビアにより最初に全体リペル攻撃が飛んでくるので解除されないように注意。

カウント技を除いて通常攻撃がほとんどなのでここまで来れたなら特別難しいステージでは無い。

 

───────────────────────────────────────────────────────

おすすめキャラ

星3[デビルハンター]こはる

混乱耐性+リステート+リキュアの回復構成。回復役に迷ったらこはるで良い。

星4[ペロペロアイス]日奈

限定且つ星4だが混乱耐性+全体暗闇+防御デバフ+ソウルリンク付与を有している。

もし持っているのならば必ず編成に加えて高ポイントも狙っていきたい。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村