浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

きららファンタジア 宮子とねこのうた 乱戦クエスト マウス・アタック!

f:id:asy782:20181002180354p:plain

乱戦クエス

WAVE数は5と長いのでヒーラーが欲しくなるか?と思いきや魔でなんとかなった。

最後に出てくるどんちゅうはお供の状態により強化、もしくは弱体がかかる。

行動前にお供を倒しておくと自身のターンで怯えて、もしくは演奏が効果を出し始め弱体(DEFダウン、クリティカル率ダウン、陽耐性弱体)。

行動後?にお供を倒すと自身のターンで怒り強化(ATKアップ、クリティカル率アップ。DEFダウン、陽耐性弱体)

それに加えて一定ターンごとに体力を一万弱回復してくる、そのうえ体力が1割以下程度になると単体固定9999ダメージを繰り出してくる為速攻で倒しきりたい。

 

おすすめ戦法は星4or5の魔法使いでWAVE2or3まで全体魔法の一撃で攻略していき、その後通常攻撃スキル攻撃などを混じえてとっておきゲージ3の状態で最終WAVEを向かえる。

ボス戦になったらゲストから星5宮子を呼びスキル2で強化。そして魔法使いにとっておきを使わせお供を排除。

どんちゅうのターンとなり先の説明通りに弱体化する。

そして宮子を二番手に据えて残りのとっておきで攻撃。

宮子はLV80程度、とっておきレベル6程度で単体12万ほどの威力を出せるのでそれでどんちゅうは息絶えている筈。しぶとく生きていてた場合はピヨっている間に追撃してしまおう。おめでとう君たちはネズミの王様を討伐することに成功した!ハハッ

 

この戦法では魔法使いが重宝される為に、如何にして最終WAVEまで辿り着けるかが試練となる。道中のおよそWAVE3と4で攻撃を食らって退場しないようナイトを充てるかヒーラーを持ってくるか。

今回のイベントとしては陽属性の星4ナイト憂(陽属性の為弱点)、星4ヒーラー澪(水属性の為弱点)が選ばれやすい。

今回のイベントは交換品のドロップ枠が多い為可能な限り特攻を積んだパーティーで挑もう。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村