浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

きららファンタジア 10月チャレンジ 歌姫の幽霊

f:id:asy782:20181006180240p:plain

クリア編成

敵行動

ビブラート 通常攻撃 魔単
ファルセット 通常攻撃 魔全体
スクリーム チャージ技 魔全体 防dw
??? 体力減少状態で発生 魔全体 沈黙 不幸

 

敵の攻撃は主に魔法、通常攻撃のファルセットを食らってチャージ技が決まると全滅しかねない。だが物理攻撃には弱いという弱点がある。

今回はチャージ技を一発食らうがそのまま押し切る戦法でいく。必要とっておきゲージは二本。

 

たまてのスキル2で行動速度をダウンさせてチャージ技を遅らせる、次行動時には武器スキルで敵水属性耐性をダウン。

ナイトは事故防止の為に敵攻撃を集中、そうりょは回復行動はとらずにひたすら通常攻撃。

とっておきゲージが一本貯まる頃合いを見計らいたまてとトオルを交代、トオルは武器スキルとスキル2のNextバフで攻撃力をアップさせておく。

ついで澪のスキル2でトオルの攻撃力をアップ。

(同様バフの重ねがけは上書きになる?要検証。)

とっておきゲージが貯まり次第きららのクリ確バフをつけトオルとっておきで攻撃

 

f:id:asy782:20181020180017p:plain

 

自環境ではここで体力が5万ほど残った。

 

トオルは覚醒3LV100とっておきLV25あたり。

スタンが取れてサブの戦士とナイトを交代させとっておきで攻撃。

6万ダメージで無事撃破成功。

 

今回Aチャンネルの施設はレベル8なので10まで上げれば確殺ラインも下がる。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村