浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

千年戦争アイギス 降魔の復讐者 魔封じの儀式

f:id:asy782:20181019185551j:plain

神級+アルセーヌ級

収集イベント最効率のミッションなので基本はここを周回することになる。

敵は小ケロベロスケロベロスが隊を組み攻めて来る。真っ赤な奴はアベンジャーに属している。そいつらはやばい奴って認識でおけまる

討伐数が15体前後、もしくは体力を一度0に減らす事によりノワールが徘徊を始める。

順路は燭台から左通路に抜け、その通路上から現れて下側から拠点前の十字路を抜け右通路へ消えて再度右上から現れる、この行程を3度繰り返す。その後の行動については後示す。

 

要注意モンスターは序盤から配置されているキマイラ、そして右上から出てくる赤ケロベロス、ボウライダー。

耐久の高いキマイラが周囲のユニットを攻撃し続け。回復が追いつかなくなりがちな頃に右上から高火力の遠隔敵ユニットが現れる。

基本的にはノワールの行動順路にはユニットは置かずに走らせ、こちらは遠隔攻撃で敵を迎撃していく。

お勧めは近距離ユニットは魔法剣士、あとはえー忍者?ほか浮いているユニット。

遠距離ユニットを置くのは敵遠隔ユニットの物理攻撃力がかなり高い為配置には位置に注意したい。

 

次いでノワールだが、倒されるたびに攻撃力が上がり、二度まで復活する。

この補正によりアルセーヌ級に置いてはだいたいの近距離全て殺すマンと化している。なので無理せずブロックはせずに遠隔攻撃で倒しきりたい。

三度徘徊した後、燭台から拠点にタッチアンドダッシュ

ちなみにこの時差し込んだコーネリアはサクっと斬られて地に伏した。のわーちょうつよい

 

ここからは報酬ユニットの雑感。

現状としては職として扱いにくいアベンジャー。

理由としては攻撃力を上げる為の体力の維持がし辛いのが第一、ついで体力が尽きてしまえば撤退扱いではなく星を落とす。

だが今回のキャラは自身のスキルで体力減少+スキル中回復無効+死亡せず一時撤退後復活。と扱いにくさをすべて払拭。ここにきて現環境に追いついたアベンジャーが登場した。

その上S覚では遠距離攻撃となるので魔法剣士の立ち位置でも扱えるのでスキル発動中の耐久の不安も無くなる。

イラストも腹筋の人なのでそれだけで周回する魅力がある。

自分は貯めていたチョコ食ってスキルレベル9か10まで集める予定ですん。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村