浅い日

原神やってます

サリーナに向けて方針を固めておく

f:id:asy782:20191022023844j:plain

今週末に向けて少しでも改善してシルバー入りたいですね。

 

現在できる範囲での改善とその方針を決めようかと思います。

 

単体攻めか範囲攻めか複合攻めか

最初にPicする英雄を決めておきたいと思います。

傾向を決めてしまうと相手もBanしてくると思うんですが、そこはこちらもbanで対策を取って行きたいです。

単体攻め

敵のタンクを一撃なりで倒せるなら可能な方法、その後散らばったアタッカーはレオンで轢いていきます。しかし相手がフレアでもないとエルウィンで一撃が取れないうえ、

相手がジュグラーなどがいたらボーゼルを出して地震で削ってエルウィンの剣魂ならいけるのかな。まぁこれはちょっと難しいかと。

選考英雄:エルウィン、レオン、ボーゼル、ミュラー、他

範囲攻め

単体攻めの懸念であったジュグラーとその周囲にリスティルで心痛を、リスティルは沈むかもしれませんがその後ボーゼルのダークホールで沈黙狙い、次いでラーナかミュラーのブレスもいいかもしれません。ミュラーなら豪腕持ちでガードもできる。

あと一人か二人の枠にはレティシアの疾行もいいかもしれませんね。

この際敵の単体攻撃英雄やレオンハルトなどをbanしたい

選考英雄:リスティル、ボーゼル、ラーナ、ミュラーレティシア

複合攻め

心痛後ジュグラーには地震で防御を下げてエルウィンで剣魂狙い、たぶんエルウィンが集中砲火で落ちるのでその後ラーナで範囲スキルを打ち込みあわよくばリスティルの鮮血舞踏で決めたい。これもレティシアいるといいですね。

選考英雄:リスティル、ボーゼル、ラーナorミュラーエルウィン、レティシア

 

 

弱点は

この通りだとほぼタンクとヒーラーは出せないのでごり押しになるかもしれません。

ただ一度体力を削ってしまえば、その次のターン相手は兵士の減った状態で攻撃、もしくは回復行動なのでもしかしたら撃破されることは避けられるかもしれません。

 

そして耐久の低い英雄ばかりを使うためレオンハルトなど強力な範囲スキル持ちは即効banですね。あとゼルダが出てこられるとコンクル、ロキ仮面、魔弓、星天の腕輪持ちだと対処は今のところできない。かといってレオンハルトをBANできないとそれもそれで負けるのでここはゼルダが育っていない相手に当たるのを期待するしかないですね。

一応ブラッディつかった後の兵士のいないゼルダならウル弓ルナで倒せそうですが。

その場合の編成はリスティル、ボーゼル、ルナ、エルウィン、レティシアですかね

他戦法

リスティルですがテレポートでいきなり敵陣の真ん中に置き、攻撃は兵士で耐え鮮血舞踏などをやるのもありかと思いました、これはジュグラーがいないときにできる感じですが。

 

結論

リスティルの強化で上記の作戦は取れそうです、先手リスティルと範囲キャラのBANが怖いですがその際は地震と剣魂で、あとはタンクとヒーラーの数を減らしてbanを誘うしかないですね。

あとは出来れば攻撃力を800台までレティシアを上げてみたいですね、あとは闇の陣営ということでエグベルトも面白いかもしれません。

あとはリファニーとか。

 

現在リスティルの装備は

  • フレイル40
  • 天女の羽衣30
  • 世界中の王冠20
  • 血の盟約20

天女は在庫に2つあり地の盟約は増速ブーツにしてみようと思います

なので魂は3個消費

スキルは心痛と封印が欲しいのでクラスチェンジ石は2個消費

出費としてはまずまずでしょうか。

 

f:id:asy782:20191022042500j:plain

とりあえず面子はこうなりました。ゼルダとタンクとヒーラーはban狙いで入れています。

あとは育成ですね、週末に成果出せるほど金がある訳ではないのであまり期待できませんが。がんばるぞい