浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

PUガチャ ランフォードを追うか

f:id:asy782:20191022192126j:plain

画像は回した後。

 

 結果ですが80連で何も無し。

PU内にてまだ引いていないのがランフォードだけなのであと20連で確定で手に入れることが出来ますが、ランフォードを今手に入れて使うか…?と思ったところガチャを回すのを止めました。

 

ランフォードの個性

攻略サイトでスキルを見てみると攻撃スキルでは投槍と連閃。

投槍は射程2で攻撃後に2マス移動可。連閃は攻撃前と攻撃後に固定ダメージ。

それに騎士の精神を覚えることで長距離移動後の攻撃が可能です。

PVPの面で見ると歩兵ならその移動距離から相手槍タンクの挙動を抑制出来そうです。

連閃も攻撃前ダメージがユニークですね、ラグナロク持ってないので余計に感じます。

兵士補正は火力が高く雇える兵士も耐久を捨てた攻撃型のロイヤルグリフォンなどがいるので重い一撃が出そう。

 

タレントは指揮バフでステータスの最終値に乗るのなら上昇値はかなり高いと思われます。

 

 

 

と、なかなか揃っているのですが、それもこれも育成を終えてからの話になるため自分は今回見送ります。

見送る理由のひとつとして今後

  • ウィラー+ギザロフ
  • ラムダ+レイチェル+リアナ(保証)
  • さくら+すみれ

のガチャが来るのが予想されています。性能はラムダ以外まったく覚えていないのですがギザロフなんかは海外のサリーナで見かけることが多いのでランフォードよりかは起用機会は多いのかなと思います。

 

f:id:asy782:20191022201056j:plain

そして前回リスティルのデスタッチはタレント効果と同様のデバフを与えると書いたのですがこれは間違いでした。

タレントによる効果は被回復時ダメージを受け、デスタッチによる効果は与回復時ダメージを被回復キャラに与えるそうです。

正直タレントとスキルの説明では判別しづらいですね…。

 

なのでデス経由して封印を取るかは悩みますね、コスト1スキルで有効そうなのはこれぐらいではあるのですが。