浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

もう一つの伝説 破滅ルート「覇者」

f:id:asy782:20191106114031j:plain

 

前回のミニイベントで示唆されていた覇者ルートがイベントで実装されました。

自分はラングリッサーシリーズ未プレイの為ありがたく堪能させていただきます。

 

現在二日目で二箇所目のクエストが開放されておりますが戦闘力はこちらが遥かに上の為快勝ムード。覇道ルート自体が一番最後のルートなのでこちら側は育ちきっている所からくる強さなのでしょうかね、だとしてもエルウィンのタレントが☆4なのが気になる…。

 

覇道

最初3人でまともな回復がおらずエルウィンのタレントとヘインの誓言で回復しながら戦うのかなと思いきや途中で闇の陣営が増援で駆けつける。

バルガスとイメルダを倒すと砦に陣取っていたエグベルトと魔法使いが何故か降りてくる。

増援の二人は暗黒鎌を持っているのでエグベルトの範囲攻撃を気にせずくらい攻撃して回復。

レオンはエルウィンで一撃耐えて相手の耐久は紙なので魔法で攻撃でクリア。

たぶんオートでもいけそうですね。

 

帝王ベルンハルト

今回は両者ともに駒は揃った状態で戦闘。

f:id:asy782:20191106115432j:plain

適当に片方からせめてエグベルトの攻撃射程前でソニアだけ待機、範囲を打たれないように周囲3マスには味方は配置しない、

 

その後強襲特攻でエグベルト撃破、ソニア後ろに再移動、敵が固まったところで範囲魔法連続。

敵がベルンハルトだけになったのでソニア突っ込ませてクリア。エルウィンなにもしてねー。兵士が槍なんで騎兵の受けで釣るのが仕事っぽい。

 

 

報酬ボーナスの英雄

f:id:asy782:20191106115800j:plain

前回の軌跡イベントと同様ですね、3種類の素材ごとにボーナス英雄がいる形式。

SSRは持っていれば育てているだろうと思われますがSR帯は手持ちがいい場合だと育てていないかもしれません。自分は最近旅団の為にバルガス育て初めた程度なのでちょっとくるしい。R帯はとりあえず英雄レベル60に上げて兵士の絆10%上げたのを入れようかな…前回ジェシカがそれで仕事してました。

ただそれの場合55のクリアをオートでやるのは難しそうなので45をフルボでオートで流す感じになりそうです。

まぁやってみないとわかりませんね。

 

 

f:id:asy782:20191106120530j:plain

あと神殿で最後に残っていたフェニックス65をクリア出来ました。

やりかたはyoutubeのOxychannelさんのアルテミュラー(リアナ再移動)ルナレオンの再移動持ちでデバフを消すやりかたで行けました。

これだと防御デバフが一度ランダムでついても剥がせるのでそこまで苦難せずにクリアできましたね。

 

これでPVE関連は制覇出来ました。時間かかったなぁ。

 

 

兵士の攻撃速度

PVPゼルダが詭歩で戻った際に追撃で撃破されない為にも兵士の攻撃速度が早いほうがいいと思いダークエルフアーチャーと暗殺者の攻撃速度を確認。

見た限りですが、弓兵なら弓を打ち、その弓に攻撃判定がある。

アサシンなら投合した武器に攻撃判定がある。

で、どちらも攻撃開始は変わらないので速度は同じと見ていいかもしれません。

アサシンですがゼルダ自身の攻撃速度は最速ですね。

なのでコンクルージョンじゃなくても金剛のベストで攻撃力上げて返り討ち狙うのもありかも。