浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

挑戦 闇の伝説へLV65

f:id:asy782:20191111221357j:plain

自分の編成だと60より簡単でしたが許容される編成の幅は狭くなっています。

アーロンのガードを剥がす英雄(猛攻、エマーリンク、移動デバフ等)、レディンに治癒不可を与える英雄(特攻、剣魂等)、ルシリス攻撃後に再移動出来る英雄がいるといい感じ。

接近してから再移動で3マス移動する動きに関してはレオンが常時、スキルで飛ルナなどSSRにしかいなさそうですが、再移動持ちはエマーリンクとスコットなどがいて、それにレティシアタレントか疾行で移動力を上げれば常時レオンと同じ動きが出来ます。

まぁレティシア入れる分編成に余裕がなくなりますが…。

自分はアルテミュラー、レオン、ボウルナ、エルウィン、リアナ、ティアリスでやりました。まぁ…。

最後に使った英雄のステータスを貼ります。

以下詳細。

 

ギミックと敵の説明

 

 初期は敵英雄のみ4体配置。目標はルシリス撃破。

シェリーとレスターは直線スキルを持っており軸があうと攻撃が飛んできます。シェリーは下にレスターは左にずれていきます。

他に攻撃してくるのがジェシカでその横でガードしてるだけなのがアーロン。

シェリー、レスター、アーロンは解除不可の不屈を持っているので倒せません、対処して無視しましょう。

 

問題はジェシカですが、スキル3つの内の1つのメテオを打たれると耐久の低いヒーラーが倒されます。攻撃威嚇、攻撃破壊、もしくはルナのタレントでダメージ減少を狙えます。

タレントにより攻撃射程+1、近接攻撃時に威力減少無し、スキル使用時ダメージ判定後そのスキルCD-3。

兵士はいないためそれ程単体攻撃は高くありません、他割愛。

アーロンのガードは上記の猛攻やエマーリンクのタレント、移動デバフで解除出来ます。

 

ジェシカを倒すことで女神ルシリスと毎ターン回復とガードを持ったレディンが現れます。

 

レディン、属性ボス。兵士僧兵。

タレント:王者の意志

  • 英雄のHP100%時、攻撃された場合二回攻撃

スキル:天壁

  • 支援、アクティブスキル。自部隊のHPを100%回復。周囲3マス以内をガード、遠距離攻撃に対して反撃。CD無。

 

ルシリス、属性ボス。射程3。魔法攻撃。兵士無し。

タレント:神降臨

  • 近接攻撃時威力減少無し、移動不可、ターン終了時自身にランダムな効果を与える。

スキル:グングニル

  • 神降臨-グングニル状態の際発動可。直線6マスの敵単体に5倍のダメージを与える。

スキル:神罰

  • 神降臨-神罰状態の際に発動可。範囲1マス(自身から□)以内のすべての敵に2倍のダメージを与える。

スキル:聖なるバリア

  • パッシブ、戦闘後、50%の確率でHPを5%回復。

 

f:id:asy782:20191112001541j:plain

レディンの対処方法は1ターン以内に倒すか、治癒不可を与えて倒す。

反撃時2回攻撃をしてくるため最初に範囲攻撃を当てるのもありか。

画像の通りレディンの左右の位置はルシリスの状態によっては神罰を受けるので注意が必要です、やはりこのステージでは再移動が光ります。

 

ルシリスの対処方法は上記の再移動で攻撃範囲外に逃げつつ攻撃するか、神降臨の状態に応じて攻撃を行う感じです。

なのですが範囲2種共に上下左右の1マスが射程内の為再移動で逃げないと倒されてしまう気がします、もしくは射程2マスで攻撃するか。

聖なるバリアの回復はそこまで気にする必要はないです。

通常攻撃は魔法ガードが出来る英雄でアタッカーを守るかすれば受けれる筈です。もしくはその上デバフ。

範囲2種に関してはダメージの低い方の神罰を体力フルのエルウィンが食らって溶けたので必ず避けましょう。

 

仮にレオンか、レティシアタレントの付いた再移動英雄がいれば敵からの攻撃は一度も受けません。あとは火力さえ足りれば倒せます。

 

 

ジェシカ撃破まで

f:id:asy782:20191112003321j:plain

わちゃわちゃ

4T目で撃破。

ジェシカからの攻撃は接近しているエルウィンにだったり、離れたリアナにだったりしてランダム性が高そうです。

一度猛攻をアーロンに対して当て吹き飛ばしたらジェシカがメテオを打ってきたのでジェシカに対して猛攻を向け、アーロンにガードさせたらメテオは打ってきませんでした。乱数調整成功か。

 

 

ルシリス撃破まで

f:id:asy782:20191112004611j:plain

ジェシカを倒してから、レディンを倒すのにバフ回復の準備をかけるため数ターン消費。

進撃レオンでレディンを攻撃し英雄までダメージを届かす、その後ルナやエルウィンで攻撃。エルウィンはルシリス攻撃には足かせになるため速攻かける為レディン撃破し神罰食らって退場。

その後レオンでちくちく攻撃し14Tで撃破。

 

 

使った英雄のステータス

f:id:asy782:20191112005934j:plain

猛攻のCDを騎士精神で回復させガード不可を維持するのがコツです。ルシリスまでのアタッカー。

 

f:id:asy782:20191112010054j:plain

超絶とレディンの治癒不可の為剣魂。素体強化ブーツ装備。レディンまでのアタッカー。

 

f:id:asy782:20191112010144j:plain

超絶で入り組んだ砦ステージを軟化。増援は保険です。レディンまでのアタッカー。

 

f:id:asy782:20191112010336j:plain

装備はヒドラです。正直火力は全く出ていませんでしたが狭いステージなので遠隔援護は必要と思い入れました。レディンまでのアタッカー。

 

f:id:asy782:20191112010501j:plain

進撃と奇跡でレオンの火力を上げて女神の頬を殴らせた女。

 

f:id:asy782:20191112010614j:plain

装備は増速のブーツです。再行動とメテオ食らった時のためにホーリー入れましたが一度適当に使っただけでした。

 

参考になりましたでしょうか、ぜひ疾行スキル持ちとエマーリンクで光の女神ルシリスを倒してみてください、自分には無理です。