浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ ワルキューレ70 楽々クリア?

f:id:asy782:20200423010640j:plain

噂のリスティルの被治癒反転を使用した方法です。☆4以上推奨。

f:id:asy782:20200423011032j:plain

70のギミックとして敵に天空アーチャーが各ターン召喚されます。

召喚体は範囲被ダメを食らうと終了時に全体割合回復が行われるのですが、それを被治癒反転させダメージにする戦法です。

今のところ海外版でもこの仕様は修正されていないとのこと。やるなら今のうち。

耐久面としてファーナは多少装備を整えた方がいいのと、範囲スキル持ちが少ない場合リスティルは☆4以上推奨となります。

 

右上に飛兵ファーナ:万箭、風圧

右下に範囲スキル二種持ち英雄:天罰、ブリザードなど

左上にリスティル:デスタッチ

左下に水兵アンジェリナ:交代、水制御、(ドラブレ)。又はリアナ:再行動

これだとダメージが足りない場合があるので育った歩兵と騎兵を入れて計6名。

 

1T目に歩兵、騎兵攻撃。他は陣の配置につく。ちなみに移動力は+1となります。

3T目にワルキューレにデスタッチ、リスティルに交代、水制御で互いに陣内に戻る、もしくは再行動、万箭、右下範囲。

6T目も同様。

9T目も同様。ファーナは陣の外で待機で風圧発動。倒しきれない場合アンジェリナでドラブレ。

 

これでワルキューレが倒れるくらいのダメージになりますがリスティルのタレント能力が低い場合や、右側に召喚体が行かずに万箭、風圧のコンボが出来ない、また左側の列に敵が移動してきて交代が出来ない場合があります。その時は一度リタイアしてやりなおしましょう。

もしくはアンジェリナにフェアリーブーツを装備させて列に陣取った召喚体を倒して再度戻ることも可能ですが、アンジェリナは範囲攻撃で削られている状態なので育成していないと難しいです。

 

正攻法ではないから簡単か、と思いきや色々と制約があったりします。

 

 

神殿70、残るはフェニックスの討伐のみとなりました。案外いけるかも?