浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ フェニックス70 攻略

f:id:asy782:20200426215736j:plain

攻略法が色々あり一通り試す羽目に、10時間プレイ。

 自分のタンクは物理デバフが二つ付くと耐えられなかったのでアンジェリナ受けにしました。

やりかたは水制御でフェニックスの右に隣接、攻撃を食らい兵士がいなくなり待機で弧月発動、交代を味方に当てて水制御。これでデバフが剥がれます。

この場合ティアの癒しやホーリーヒールを当ててしまうと兵士が復活してパッシブが発動しないので注意です。

PTですがマシュー超絶、エルウィン、レイチェル、アンジェリナ☆4、リアナ、ティアリス。

 

f:id:asy782:20200426221926j:plain

敵の近接増援がボスにランダムバフを与えるのですが、その中に割合回復があるので治癒不可スキル持ってくなどした方が安定します。

マシューは増援を通常ではワンパン出来なかったので気刃持ち、マシュー強ければ指揮持ちの方がいいです。

増援迎撃キャラが本来ならば欲しいのですが、物理デバフ食らったアタッカーがそれを担当しました、相手の移動速度が上がるおかげで1T待てば相手から攻撃範囲に入ってきます。

序盤の方で距離がある場合はアンジェリナの交代で迎撃し終えたキャラを引っ張るといい感じです。画像が弧月発動して交代をエルウィンにうつところです。画像のエルウィンは槍ウィンですがあとで剣ウィンにしてクリアしてます。

 

自分のアタッカーはエルウィンとレイチェルですが、レイチェルが☆5なのもあってダメージ不足、ティアの奇跡と進撃でダメージ増やしていきました。回復は常にレイチェルのタレント効果範囲内に配置して、リアナでレイチェル回復→レイチェル攻撃で全体回復と凌いでいました。

ダメージは進撃王者剣魂クリで9万でるか出ないかくらいです、レイチェルはだいたい5万程度、マシューはスキルで2万程度。

自分の戦法だとこんな感じでした。

 

f:id:asy782:20200426222023j:plain

終盤回復マンが5マス移動で突っ込んできて、下に見切れているマシューが向かったのですがご覧のあり様の体力のまま回復範囲に、終わったと思いましたがなぜか何もせず待機してくれました。なんでだろう。。。

 

f:id:asy782:20200426222251j:plain

14Tでぎりクリア。この時点まで朝からやっていてだいたい10時間プレイヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

追記

アンジェリナ装備などは以下

f:id:asy782:20200430063153j:plain

f:id:asy782:20200430063156j:plain

f:id:asy782:20200430063159j:plain

f:id:asy782:20200430063203j:plain

出来ればコンクルが安定するかと思います。ですが兵士自体の育成が進んでいるとそもそも兵士が倒されない場合もあると聞くので注意です。 

 

 

 

クリア前に色々試した方法。

プリパ

ルナ超絶、シェル、アンジェリナ、クラレット、リアナ、ティア。

アタッカーが浄化魔防破壊のシェル、受けは先述のアンジェリナ、増援迎撃が上担当ルナ、下担当がクラレット。

ただルナが通常でワンパン出来ず、クラレットもスキル込みでも倒せなかったのでやめ。

 

戦略パ

ミュラー受け超絶、レオン、ルナ、エラスタ、リアナ、ティア。

ミュラー死亡でやめ。

光輝パ

マシュー超絶、レディン。

レディンs。

 

他のプレイヤーはデバフを食らったら他のキャラに受けを回して、ってやっているそうなんですが真似できないので一番最初にやって15Tまではいけたアンジェリナ受け主人公パでやりおえました。きつかったなぁ。

2回エルウィンに、1回マシューにデバフつきましたがなんとかクリア。

これで神殿は制覇。オワリ。

 

 

f:id:asy782:20200426231241j:plain

あと日本のS2決勝が本日行われました。

3番勝負でオメガがガー不でレイチェルを狙うのですが、砦の上だったので倒せず。その後も2タンクというのもあり拮抗しているなかで中央を取ったミストレアさんが有利に思えましたが、時間切れオートかレイチェルが前に出てしまいランディあたりから反撃を貰う。そこにオメガが追撃し撃破。

 

 

f:id:asy782:20200426231951j:plain

それでも火力不足で中央の取り合いは終わらず、しかし理由はわかりませんがミストレアさんが撤退しるきにゃんさんの勝利。

なかなか番狂わせになる試合で面白かったです。一戦目のミストレアさんの超絶無し犬のステータスが驚異的に高くなんだこりゃ、となったりしました。

 

f:id:asy782:20200426232215j:plain

賭けさせていただき勝ちました、フェニックスに投資してなかったら全賭けしたかったのですがチケ二枚で80万。全賭けだと500万だそうです。やばい。

 

今週のアプデはスキン追加でしょうか。そろそろ太古の記録保存をやってほしいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ