浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

芸がないものは身を削る

f:id:asy782:20200429131112j:plain

引くしかねぇ…

 前回の記事で幽白まだだろうと書いたので5月はあまりガチャ回すことはないと思い哲学の画面とにらめっこ。

この記事の文字書いてる段階でも引いてません。

 

f:id:asy782:20200429164214j:plain

うぐぐ…残るはカカオと魔道石とスキン。なのでカカオの排出率は15%で魔道石より低い、でもこれ絶対計算変わるやつだろ…通るかこんなもん!

 

でも石はあるんや、やったるで!

 

f:id:asy782:20200429164608j:plain

f:id:asy782:20200429164611j:plain

f:id:asy782:20200429164614j:plain

うぉお…!

 

f:id:asy782:20200429164912j:plain

f:id:asy782:20200429164915j:plain

f:id:asy782:20200429164919j:plain

うおぉお…!

 

f:id:asy782:20200429164923j:plain

あばよカカオ!

そこにはタロットに記されたLのカード一枚、あの虚無を覚える画面ではない。

 

 

f:id:asy782:20200429165715j:plain

ちょっと前に二部も現時点の奴はすべて終えました。Ⅲ裂け目の方が難しいのね。

 

f:id:asy782:20200429165843j:plain

神射で強化無効にしたが強化される鳳凰。この*鳥は本当に…。

 

f:id:asy782:20200429170028j:plain

f:id:asy782:20200429170009j:plain

このマスでバフを一つでも解除できると思って踏んだマシューはやれやれといった表情。

このマスの効果はいったい…。

 

f:id:asy782:20200429170139j:plain

なので主人公パと戦略パでタコ殴りしました。リグリアの王冠ミュラーが強い。剣魂ガチャに勝利したエルウィンには及ばないけどな!

 

f:id:asy782:20200429170309j:plain

レベルもアップ。この画面もあと二回ほどで見ることが無くなるのでしょうか。

 

f:id:asy782:20200429170534j:plain

メイン二部はラングⅤと密接している内容っぽい。なのでⅣ一章で止まっている裂け目のネタバレ感が結構強い。

あと今更ですがゼルダの絆の扉はIFなんですね。

 

f:id:asy782:20200429171306j:plain

折られた魔剣はちゃんとSDでも折れてます。

そういえばマシューは聖剣の力を何かしら使った場面ってもしかして無い?

ユリアが昇天したあとはアメルダが使っている印象の方が強いですね。たしかボーゼル倒したのも魔剣ですし。あの時のボーゼルは面白かった、魔力の放流を受けてボーゼルが魔剣を落としてマシューがゲットの流れです。

 

f:id:asy782:20200429172103j:plain

f:id:asy782:20200429172106j:plain

f:id:asy782:20200429172109j:plain

f:id:asy782:20200429172112j:plain

f:id:asy782:20200429172230j:plain

f:id:asy782:20200429172234j:plain

様々な思惑が蠢く中、混沌のアメルダ大安定。

 

…ふぅ。

 

f:id:asy782:20200429172930j:plain

ラムダ育てないとな…。

素のスキンもいいのですけどこのやさしさに満ちた横顔も好きです。

 

f:id:asy782:20200429173152j:plain

このシェリーの表情も推し武道のアニメクリスマス回の主人公のちょこんと座った時の表情に似てて可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

f:id:asy782:20200429173902j:plain

育てたい英雄にラムダin

とりあえず☆5を目指したい。仮に4/29からやっても6/9ですね。無理だな。

どこかで他の英雄を交換PUで引くかしないと厳しい。

レイチェル、リアナ、ティアの保証PUっていつ来るんでしょうね…。この三人は新規は欲しいだろうに。私も欲しい。

 

f:id:asy782:20200429174438j:plain

あとランディですが茨やめて満月に移行しようかなぁと思索中。

茨の発動は大きいと思うのですが反撃時の運だよりってどうなのかなぁと思いまして。

相手からすると一度茨が発動すれば満月より攻撃し辛くなるのは分かるのですが。

 

f:id:asy782:20200429174840j:plain

茨発動確率は3割。発動すればランディの反撃も加わり強いです。でも自分のランディが発動して倒せたことはない…。

防御よりもHP上げる方がいいんですかね。

犬はWBのヨルムンで剣鋳装備させるのですが鋼鉄エンチャントのリスティルとアクセ共有するので茨は余りがち、満月も余っていますが。

今後アタッカーは満月に移行するかもしれません、少なくとも本国ではなっているとちょくちょく耳にしています。

となるとランディはやはり茨で練って行くことになるのだろうか。

 

レイチェルとかも今の流行は時計ではなく微風なんですよね、微風は配給のエンチャント書を変換すればまだまだ作れますがエンチャントの一極集中は避けたい。

時計は時計で範囲スキル連打が仕事の連中にいいそうですね、覚醒さくらやレーヴェなど。あとはラムダもかな?

タンクをワンパン狙える英雄は微風で、嫌がらせ特化であわよくば敵ヒーラーの仕事を増やしたいって英雄が時計ですね。

魔術はシェルくらいなのかな、と思いましたが覚醒スキルの範囲の与ダメが高ければ魔術ありですね。現行では平和なもんです。

 

しかし対人ばかりではなく自分の場合WBにも目を向けた方がいいな。と言ってもS取ったら十分ですが。