浅い日

原神やってます

ランモバ 初心者 序盤の英雄 おすすめ

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初心者向け講座第3 序盤から入手できる英雄のおすすめ紹介

 

 2020/7/2追記、修正

 

勝手な解釈を垂れ流しますがご容赦を。

 

序盤の入手可能な超絶陣営から選出しています。20~50LV付近目安。

うちはミュラーが出たので戦略パ+レディンでしたね。

SR英雄

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ナーム

SSRとも言える能力です。

攻撃面で言えば飛兵特攻スキルを2種持ち、タレントで攻撃力+15%、迂回で与ダメ+10%照準で与ダメ+10%その上兵士は練兵効果も各種つきます。

タレント効果の戦術牽制により敵の移動力を最大-3にすることができ相手が歩兵なら移動不可、騎兵であっても2マスなので迂回で逃げ切れます。

そのうえ天空アーチャーを雇えるためMAPは地形無視で移動です。

序盤からも強いですが最終的に挑戦やWBにおいても活躍できます。

陣営が光輝に加えプリンセス、流星とあるのもいいですね。

クラスルートも弓兵のみで石不要です。

 

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クリス

対魔族キラーです。

ダメージとしては知力換算ですが兵士が物理なのであまり期待できません。

ですが自己回復の攻撃スキルや全体回復スキル、そしてデバフ解除とバフ付与とサポーターとしての役割が強いです。

スキルが射程2の兵士付随攻撃なので遠近両用となります。

陣営は主人公、光輝、プリンセスと腐らない陣営です。

主に火竜や神殿のスキュラ、またはWBのフギンとムニンでデバフ解除役としての立ち回りが出来ます。

WBを除けばルートの石は不要です。

 

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ヘイン

自分は使いこんでいませんが、タレントの知力アップが魅力的です、☆6時点で24%ですが、専用装備で30%まで上げられます、SSR英雄に与ダメ+30%はいますが知力+30%はいません。

またクラスルートでの知力上昇も大きく、ジェシカ先生との固有スキルのテレポに加えバフ解除に扱いやすい浄化など、または強化で超絶外の英雄の補助もできます。

臨機応変というよりも万物流転にも対応出来るポテンシャルを持っていると思われます。

兵士は巫女やウォーロック、または弓兵の火弩スナイパーや精鋭エルフアーチャーも面白いかもしれません。ドワーフ冒険者も雇えますが範囲二種持ちは少し割に合わないような気がします。

陣営は光輝と帝国、帝国は初心者向きでは無いので光輝が主だった使用でしょうか。

 

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ソニア

序盤だと陣営がつらいかもしれません、帝国、闇、プリンセスです。

タレント効果により攻撃力が最大+40%となります、その上強襲と攻撃スキル持ち。

それだけ見れば圧倒的に強いのですがとにかく脆いです、騎兵の英雄は攻撃時に兵士より先頭に立って攻撃するので被ダメージが英雄にかさみます、なので下手すると反撃により落ちることもあります。そのため気浪、もしくは石を一つ使い野戦で地形からの攻撃が常ですね。

専用装備ですが実際に使っていないので何ともいえないです、戦闘前にダメージなのでPVP向けな気がします。

 

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フレア

起源超絶持ちの陣営起源にプリンセスです。

このため手に入れた時点で起源パが作れます。

兵士は重装槍兵を雇えるので対物理には硬いです。

タンクとしてやはり攻撃力が低く騎兵にしかまともなダメージがだせません。

しかしタレントと槍陣と反撃で3回固定ダメージを与えられます。

また石を2つ投入することで魔防タンクにもなれます。

専用装備の魔防参照の反撃もあるので極めるのならば石の投入が必要の様に思われます。

 

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リファニー

陣営は起源とプリンセスとなります。

フレア獲得で使いだせる感じでしょうか。

タレントは☆が低い状態ですと弱いですが☆5の時点でも相当な威力が出せます。

また敵の攻撃範囲外からのタレント付与が可能なので超時空の一部のステージにおいて活躍できます。

兵士には魔女が雇えますがタレントで与ダメ上昇などがないのでそこまで火力は出ません。

 

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シルバーウルフ

陣営は起源と流星。

タレントの能力が異常です。ステータスアップから冷血による与ダメ上昇、そこに無情も発動すればタンク並みの硬さを誇ります。

兵士は遠近両用の武士が安定です。

クリティカル率が重要なのでエンチャントや装備も重点的にしておきたいです。

 

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霧風

陣営は起源と流星。

タレントによる回復とCD-1、そして兵士の武士による遠近両用。

専用装備をつければクリティカル維持はたやすいのでパッシブを致命にすることもできます

エンチャントは流星か烈日に分かれるかと思います。

WB適正がありヨルムンガンド戦ではその遠近両用の戦いで立ち回れます。

 

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ソフィア

陣営は起源、プリンセス、超越です。

起源パのメインヒーラー、被治癒上昇のバフを撒けるのでフォースヒールとの相性がいいです、またバックトラッキングによりCD-3が可能。

強化というスキルを持ち、これにより超絶陣営外の英雄でも攻撃、知力を強化できます。

又、タレントによりスキルを受けた英雄に対し防御バフを与えることができるので、これも超絶陣営外の英雄に効果的です。

 

兵士は巫女が基本的です。

 

SSR

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シェリ

陣営は光輝、プリンセス、流星となります。

配布英雄です、主に光輝パとして使っていくものと思われます。

タレントと兵士補正によるダメージソースが低いですが、天使と整軍と雷光により補う形になります。

なによりもタレントの最大2CDに敵を撃破時に再行動が強いです。これによりシェリーともう一人向かわせることで敵の3部隊を落として進軍が可能です。

神殿適正がありスキュラ戦で活躍できます。

 

初期3人

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マシュー

陣営は主人公、光輝です。

歩兵ルートとは別に飛兵、騎兵、弓兵、アサシンがあります。

グニルに超絶を任せて、シェリーと一緒に行軍するのがいいかと思われます。

超絶自体も強く囲んでボスを殴る際には自身の超絶の方がいい場合もあります。

兵士は天使で攻撃修正も35%と高めです。

自身のタレント、超絶、攻撃指揮で、与ダメが+15%、攻撃力+30%となり非常に強力です。

挑戦や神殿にも適正があるため育てておくと便利に活躍できます。

 

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アメルダ

陣営は主人公、光輝、超越です。

序盤のヒーラーとなります。

ルートですが現在はオラクルでフォースヒールが覚えられるためそっちを取得するのもありかもしれません、ただ天空アーチャーと誓言の威力も中々強いです。

主にタレントで遠距離からデバフをいれていくスタイルで竜相手にもそれは効果的です。

 

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グニル

陣営は光輝超絶持ちの光輝のみ。

タンクルートで光輝の超絶を覚えられるのでとりあえずそちらのルートを取る方が多いかと思われます。

兵士は重装槍兵を雇えるので硬いです。

SR英雄の様な飛びぬけた性能は持っていません。

魔弓装備時のボウマスターの先制反撃がどれほどのダメージになるかわかりませんが通常のタンクの反撃よりかは威力を期待できそうです。

 

雑感ですが以上となります。ナームとクリスはおすすめなので育ててみてください。