浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 錬金していい装備一覧 2020/5/4付け

f:id:asy782:20200504114320j:plain

現行WBの実装や特異な英雄の実装もあり、以前注視されていなかった装備に日の目が見られるようになりました。それも踏まえて錬金しちゃえよ!な装備を扱います。

 

 

問答無用で砕いていいやつ

f:id:asy782:20200504120003j:plain

物理ハンマー、槌系は攻撃力が低いためこれを装備するならミスリル系統のSR武器でも与えておいた方がいいです。

ただ今後出てくる僧侶物理の幽助が装備できるのでミョッルニルを持っていない場合は所有しておいた方がいいかもしれません。その程度です、スタアアアクラッシャアアア

f:id:asy782:20200504120006j:plain

固定ダメージの判定が固有な知力杖、効果が発揮されると思われるのは超時空の固定ダメージのみステージくらいか。それにしたってこいつをわざわざ使うことはないです。砕きましょう。

f:id:asy782:20200504120009j:plain

確か序盤に手に入る短刀。せいぜい弓兵ルナが装備できるくらい。短刀がステータス上昇効果のみではうま味が無いです。出直して。

f:id:asy782:20200504120011j:plain

SSR斧、斧の攻撃力は剣よりも高いですがこの斧で上昇する攻撃力は5%まで。だったらミスリルペレクス装備してジャッジメントアックスあたりまでつないでこいつは砕きましょう。

f:id:asy782:20200504120014j:plain

上昇値は高くボーゼル当たりなら使えられるかなと思われる装備。ですが闇の王冠が安牌です。砕こう。

f:id:asy782:20200504120017j:plain

通称ベルト。

ベルトすなわち砕く。

f:id:asy782:20200504120020j:plain

通称ベルト

ベルトすなわち砕く。

ですがこっちは近距離時に発動するのでフレアやバルガスといった純粋な物理タンク系統なら装備してもいいかもしれません。

…いや、ないですね。すみませんでした、砕いてください。

 

使用感に困るので砕いていいかわからないやつ

f:id:asy782:20200504121733j:plain

知力ハンマー、槌はやはり知力上昇値も低いのですがこれは強化すれば最大15%まで上がります、ですが攻撃時のみなのでボス戦に使えるかな?と言った次第。

ですがそれなりにレアなので現物突破は難しい、強化し辛い武器は砕くという意志がある方は砕いてください。

f:id:asy782:20200504121735j:plain

ソニアちゃん専用装備。ソニアちゃんが好きな方は使ってください。

彼女には専用装備が他にも売店で売ってあるのでそれを買うのも自由です。

この武器は槍なので剣より攻撃力が低いですが最大15%まで上がります。そこをどう捉えるかで砕く決意が決まってきます。私は砕く。

f:id:asy782:20200504121738j:plain

竿だけぇ~。射程+1の槍自体には使い道はあります。神殿ワルキューレのロウガであったり、リビエル戦での弓兵雇った飛兵ルナだったり。それ以外に価値を見つけられる方はこの記事は参考にせずご自身の判断で砕くはずです。決議は委ねます。

f:id:asy782:20200504121740j:plain

王女シェルファニール専用装備。ではありませんが似合っていて可愛いです。

ですが対抗馬として奇跡の杖がいるので注意。これも知力ハンマーですが上昇値は15%なので杖10%よりも高くはなります。なので一本でもあれば十分かなぁと。

f:id:asy782:20200504121744j:plain

魔防上昇ですが基本的にHPを上げたいところ。

また特殊効果が地味で最大確率でも20%と実用的ではありません。

まぁうちでは余り過ぎた為にレイチェルが来ていますが。

f:id:asy782:20200504121748j:plain

遠距離英雄が着るであろう遠距離攻撃を防ぐ装備。

出番が見当たりません。

f:id:asy782:20200504121751j:plain

ステータスが上がらない。

被クリティカル率ダウンは範囲でも適応されるそうです。

うちでは余りまくっているので遂にカカオが尽きるときには一斉放出します。

f:id:asy782:20200504121756j:plain

エンチャントを茨にしてこいつが発動すればだいぶ持っていけるか?というロマンの為に持っておくのはもったいないです。せめてひとつだけ残して砕きましょう。

一定数集まったら砕いていいやつ

f:id:asy782:20200504130034j:plain

主にフギンとムニンのWBで使用。2つ完成品があれば十分かと。

f:id:asy782:20200504130038j:plain

汎用弓兵装備。

弓兵とアサシンの数だけあってもいい、主にWBでヨルムンガンド用。

f:id:asy782:20200504130040j:plain

与治癒杖。効果はガード崩し。なのでボス戦では不要。

協力戦に一本あると便利かもしれません。

f:id:asy782:20200504130043j:plain

主にワルボ用?敵の攻撃力を下げてPH進んでも反撃で倒されにくくなります。

必要数は1つ、あとは足りなかったらそれだけ所持。

f:id:asy782:20200504130047j:plain

これは与ダメが減少?最後の騎士と同じ扱いでいいと思います。

f:id:asy782:20200504130049j:plain

汎用弓その2、性能的に悪くはない。がそれ以上でもない弓。

フギンとムニンで出番があるかも。

f:id:asy782:20200504130053j:plain

被ダメ減少杖。どのWBでも使えます。主にスタンしたあとこれもったヒーラーで殴ってポイントアップ。

f:id:asy782:20200504130056j:plain

先述した幽助の装備代替え品。性能としてもバフ解除なので雷竜やスキュラ70などで使えます。

f:id:asy782:20200504130058j:plain

クリティカルが必要な英雄の装備になります。があまりいないのでそう数は必要ない。

f:id:asy782:20200504130102j:plain

ヨルムンガンドにて使えるかも?

f:id:asy782:20200504130104j:plain

軽装鎧はもっといいものがあるのでこれはあまり必要ではないです。

f:id:asy782:20200504130107j:plain

ユリア専用装備。他の使い道は今のところないですね。

f:id:asy782:20200504130110j:plain

旅団戦にいくくらいならこれ着て飛ミュラーがタンクできます。コンクルよりもこっちの方が適正あるかも。

f:id:asy782:20200504130113j:plain

割合以下で攻撃力の上がる鎧。使う英雄は今後出てくるので2着か3着完成させておくといいかも。

f:id:asy782:20200504130116j:plain

地味。飛ルナが装備してます。

f:id:asy782:20200504130119j:plain

クラレットにいいかもしれません。

f:id:asy782:20200504130121j:plain

汎用魔法使い防具。ですが効果的に上位の吸魂などがあるため余ってきたら砕く。

f:id:asy782:20200504130124j:plain

ゼルダが装備していた。今は王者。

f:id:asy782:20200504130127j:plain

旅団の方が上手く使って不屈系の敵を倒していました。体力上昇も評価高い?。

f:id:asy782:20200504130129j:plain

ハイポアーマー同様

f:id:asy782:20200504130132j:plain

アサルトアーマー同様

f:id:asy782:20200504130135j:plain

地味。王者がいい。

f:id:asy782:20200504130139j:plain

主にシェリーやクラレットといった飛んで行って敵を殴るやつが装備していますが、そう数は必要ありません。現物で突破してもいいアクセです。

f:id:asy782:20200504130143j:plain

聞いた話ではニーズヘッグ戦などで使えるとのこと。

自分は8つくらい聖杯あるのでもう完璧です。

f:id:asy782:20200504130146j:plain

自身にスタン無効、しかしこれを使う機会が今のところヒーラーにはない。

日曜協力戦のランディの破陣をユリアで受けるときに使うくらいか。

f:id:asy782:20200504130150j:plain

知力上昇が高いので魔族や魔法使い限定との戦いであれば知力アタッカーに装備させてもいいかもしれません。そういう機会があるかわかりませんが一応現物突破させておきます。

f:id:asy782:20200504130153j:plain

はずれ

f:id:asy782:20200504130156j:plain

はずれ、ですが知力アップのアクセ入手自体が序盤は希少な為、こいつを魂で突破させるのもありかも?

 

画像ぺたぺたで長くなってしまいました。おしまい。