浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 軌跡FCコラボ 遊撃士参上ガチャ

f:id:asy782:20200519152521j:plain

これは回したあとの石とチケット。両者持ってません。ひっくぞー!

 前回ミッキーガチャで30連空振りしているので天井まで70連。

 

f:id:asy782:20200519152901j:plain

40連目

うーん3カード!

 

 

f:id:asy782:20200519153145j:plain

涙の90連目、Rに個性と彩りが欲しい。

 

ここでチャットの告知でヨシュア以外が引かれるまで待機という謎信仰を取る。

 

 

f:id:asy782:20200519153422j:plain

f:id:asy782:20200519153426j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

信仰心が叶いました!good!(人’З `*)

 

さてここにきてですが。現在のところのガチャ回数が2536回。

端数が嫌なので単発で4回引いてみるかーと思いエステル狙いで引いてみる。

 

 

f:id:asy782:20200519153733j:plain

f:id:asy782:20200519153736j:plain

奴が、奴がきたんだ!

2539回目で来ました、せめて2540回できて…。これで☆4になれました。やったねDちゃん!

 

今日はいい夢を見たいので続いて引いてみる。

 

f:id:asy782:20200519154111j:plain

10連

f:id:asy782:20200519154115j:plain

20連

 

f:id:asy782:20200519154118j:plain

 

 

f:id:asy782:20200519154122j:plain

f:id:asy782:20200519154125j:plain

30連でえr、えm、えま、あんたが主人公!

計134連で両取り出来ました。

 

この運なら今なら引けるかと商店のプレミアムセットでリアナかボーゼル狙い。

 

f:id:asy782:20200519154843j:plain

よっしゃ!

もう何も恐くない…ティロ!

…このモチベーションのまま復刻第二弾に控えます。

 

f:id:asy782:20200519155623j:plain

f:id:asy782:20200519155626j:plain

ここのアクセはやべぇのしかでないですね。前回はエルフのベルトでした。

 

さて、ガチャで引いた英雄ですが、正直育成は出来ないかなぁって所。

ちなみにレベル1から70までは虹薬100個であげられました。

ヨシュアはタレントで固定ダメージが出せますが固定無効の相手だとそれだけでアタッカーとしての役割が失われそう。

時空の中枢陣営の超絶もありますが旅団員の方がいうところ幽助がそれを補うアタッカーなので15人編成に入れるのは難しいとのことでした。たしかに。

ゴールド帯に入る程度であれば十分活躍は出来るとは思いますが、自分的にはラングリッサー取ってみたいので…。

エステルは覚醒Sにより疑似超絶が行えるタンク、防御も高く、魔防は不明。

しかし2マス反撃などが出来るわけではなくどちらかと言えば範囲アタッカーのすみれ系統のタンク?こっちが先ですけど。

旅団戦で出そうかと思っても陣営的に不足しているのはせいぜいヨシュアの流星の範囲役割くらいで。そのために育成するのもあれだなぁと。

 

じゃあなんで引いたんだよと問われれば。

コレクター魂が疼いちゃった…。

次期が悪かったですね。これがS1とかならまだまだ育成進路取れたと思うのですが。

ヨシュアの役割を強引に考えるとなると弓兵雇った魔弓アサシン枠で敵の飛兵を反撃で相打ち狙いか。限定的ですが、クラレットを釣るなど…それを超絶役がやるのはどうかと思うのでスキル構成とか変わってくると思いますが。

うーん、固定効かないかなぁ…。

 

とりあえず今後も使っていくであろうボーゼル、ルナ、リアナ、リスティルの凸上げを可能な範囲で優先ですかね。

 

f:id:asy782:20200519163812j:plain

まずはボーゼルの☆5を目指す。