浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ ブレンダ 能力翻訳

f:id:asy782:20200524120134j:plain

6/2予測新規PUの内一人。姐さん。

 

f:id:asy782:20200524120418j:plain

ブレンダ

陣営:伝説/流星

タレント:エレガンスパラゴン

自部隊のHP以下の敵と戦闘時、ダメージが(10、15、20、30)%増加。

戦闘回数が、(5、4、4、3)回行われた後、再行動。

 

f:id:asy782:20200524120507j:plain

雇える兵士は

騎兵で聖殿騎士、ガーゴイル

槍兵でファランクス?バーサーカー

練兵解放はドラグーン?(竜騎兵かも)アマゾンチャンピオン?高地の勇者

 

f:id:asy782:20200524120513j:plain

レベル4

ロイヤルナイト:攻撃して戦闘に入るときに、被ダメ10%ダウン。
ゴッドオブウォー:遠隔攻撃で攻撃された場合?、被ダメ10%ダウン。
レベル7

ロイヤルナイト:近接攻撃で攻撃され、戦闘に入ると、与ダメ10%アップ。
ゴッドオブウォー:デバフがついた敵を攻撃するとき、与ダメ10%アップ。

f:id:asy782:20200524120534j:plain

初期クラス:ナイト

疾風突撃

攻撃破壊

f:id:asy782:20200524120523j:plain

一次クラス:ライダー(レイダーだった…)(暗殺者?)

秘隠

f:id:asy782:20200524120600j:plain

一次クラス:ハイランダー

再移動

f:id:asy782:20200524120603j:plain

二次クラス:ロイヤルナイト

強襲

アッシュグロウストライク

コスト:2 / CD:5 /射程:1 /範囲:単体

[物理ダメージ] 1体の敵を攻撃し、1.1倍のダメージを与え、ターゲットを2マス押し戻す。攻撃前に移動したマスごとに、与ダメージ+ 20%(最大60%)。

戦闘前に、敵に[傷口呪い]を与える:「受けた回復効果は20%のダメージに変換される」。 1ターン続く。 (この効果は解除無効)

f:id:asy782:20200524120606j:plain

一次クラス:ウォリアー

装甲破壊

f:id:asy782:20200524120609j:plain

二次クラス:戦神(ゴッドオブウォー

防御応援

迎撃痛打

 

です。

 

ウォリアールートが槍兵かと思われます。

タレントは与ダメ30%、そして戦闘回数が既定の値に達すると再行動可能。

黒字攻撃力が590と高く、兵士補正の攻撃力も35%、兵士クラスも歩兵、槍兵、騎兵、飛兵と揃っています。

攻撃スキルは独自なものとしてアッシュグロウがあり、解除不可の傷口呪いを付与出来ます。

行動終了したランディウスをこれで殴り、その後迎撃痛打で〆ることが出来そうです。

スキル構成は攻撃二種に再移動か強襲でしょうか、強襲の攻撃力アップは超絶にかぶるんでしたっけ?

スキル構成は強く、バフの上からでも殴れる攻撃力を有しているので単体に対しては普通に強い。

 

自分的に似ている攻撃スキルのエルウィンと比べると、あちらは治癒不能とバフ解除の剣魂、こちらは傷口呪いによる治癒不可。血の盟約や指揮官の兜では治癒不可は防げますが傷口呪いは福音でしか防げないと思うのでその環境下であればエルウィンよりも強いかも。

ですが今後福音持ちは増えていくので対処されやすい場合も。

そうなると単体特化の英雄でしか無く、器用な動きが出来るほどでも無いのでPVPにおいては起用し辛い?PVEの挑戦級でも傷口呪いは対処されているので無効。まぁCD5は基本的に重いので使われませんが。

個人的に専用と覚醒で評価が変わらないと基本的な英雄を育成済みのプレイヤーには使われないかも。タレントの戦闘回数をどうにかできれば火力は出しやすいですね。

 

鍵性能はヘレナの4を開けられます。

f:id:asy782:20200521032530g:plain

ヘレナとはランモバオリジナル英雄の方です、セレナではなくってよ。

 

f:id:asy782:20200524134106j:plain

そして中華の3月ごろにアカヤはCPPU、ブレンダは保証PUがあるのでブレンダ狙いの場合はそれまで待つのもありです。日本だと2020年の12月超えてそうですが。

 ヘレナが来るのはその3か月後あたりですね。

 

以上。