浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 連続爆破事件 十万人のヨシュア 遠方の激流 攻略+雑記

f:id:asy782:20200526135816j:plain

復刻につき、動画投稿出してる方もいるので詳細で簡単な方法はそちらで。Oxyさんの動画は初心者の立ち位置でやってもらえるので当時助かりました。

 

 

連続爆破事件

f:id:asy782:20200526142354j:plain

連続爆破事件

以降メンツはこのポイントアップ英雄で固定になります。

エルウィンとレオンの位置は逆がいいかも。

f:id:asy782:20200526142447j:plain

ステージタイトルの記憶は遠く、ラグを上からぶん殴った瞬間、あぁ懐かしいってなりました。

どう攻略するんだっけ、と弾幕を見て思い出せたのもありそのおかげでこの記事があります。

まずレオンをヘインテレポでラグの上に配置し、そこから猛攻で下に押し出す。

敵を押し出すスキルなら英雄はなんでもいいです。

 

f:id:asy782:20200526142756j:plain

ラグが攻撃されると自爆スライムが沸きます、このスライムの自爆は敵味方にダメージを与えるというもの。

猛攻により丁度スライムに挟まれる形になる。

f:id:asy782:20200526142949j:plain

スライム自体は他の敵よりもステータスが低い為適当に攻撃すれば倒せる。

 

f:id:asy782:20200526142953j:plain

レベルだけ上げたアメルダでもワンパン。

二回分の自爆ダメージでラグ撃破でクリア。

 

十万人のヨシュア

f:id:asy782:20200526141604j:plain

十万人のヨシュア

ヨシュアに囲まれていますが本物を倒すと次のフェイズに移行するといったもの。

一度目の位置は右下が正解。

本物?のヨシュアを倒すと他に配置されていたヨシュアも消える。

f:id:asy782:20200526143246j:plain

二度目の配置は右上が正解。

 

f:id:asy782:20200526143249j:plain

三度目は中央左が正解。

f:id:asy782:20200526143252j:plain

四度目は1人のみ出てくる上に即攻撃を仕掛けてくるので注意、配置はここらへんです。

本物?のヨシュアを倒すことでクリア。

 

遠方の激流

f:id:asy782:20200526143741j:plain

遠方の激流

一年前、といっても2019年7月のイベントの復刻ですがここは苦戦しましたね。

水獣を攻撃すると次のターン生き残っていると全体攻撃をしてきますが、これを食らうとほぼワンパンでした。

が、今回は問題ないだろうということで雑にクリアを狙う。

 

f:id:asy782:20200526145347j:plain

騎士使って特攻の満月レオン、これでワンパンとれました。以前は3人がかりでもギリ残ったのだけれど。

無理な場合は与ダメバフなどで倒しましょう。

f:id:asy782:20200526145351j:plain

一体倒すと無数に湧いてくる強敵。ドラゴンボールの劇場版でこんなのをみたな。

 

f:id:asy782:20200526145752j:plain

ランディの初期配置を左上側にしていれば止水ではなく超絶で受けれたかも。

エルウィンはテレポで配置。

 

f:id:asy782:20200526150003j:plain

レオンでこいつを狙う、スキルはありませんがタレントの与ダメ上昇で倒せました。

この時点でミュラーが超絶。

 

f:id:asy782:20200526150302j:plain

エルウィン撃激痛打で撃破。ランディは近づいて超絶。

なお反撃でダメージを与えると次のターンに範囲を打ち込んできます。敵がワンパンラインならランディ入れない方がいいかも?

 

f:id:asy782:20200526151004j:plain

左は二人掛かりで一体倒すも次の範囲でレオンが飛ぶ。この時点でアメルダとヘインは飛んでます。

最初から配置されている仲間?の歩兵は優先で敵に狙われるっぽいので囮にいい。

f:id:asy782:20200526151202j:plain

右の敵を倒してエルウィンの体力補給し、左を撃破でクリア。

こちらがいくらでも倒れて良いので攻略が雑になる。

 

以下雑記

f:id:asy782:20200526152815j:plain

魔晶石が4つ目で出た(欲かいて次3等引いた)

 

 

f:id:asy782:20200526185657j:plain

そしてこの画面。

 

f:id:asy782:20200526185700j:plain

CN版(本国)を少しやってみました。これサーバー名はイリス城でいいのかな。

 

f:id:asy782:20200526185909j:plain

哲学のミッキー衣装。good!(人’З `*)

 

f:id:asy782:20200526185935j:plain

S4優勝スキン。good!(人’З `*)

 

f:id:asy782:20200526190027j:plain

f:id:asy782:20200526190030j:plain

本国で選ばれた有志のスキン。重装はネタ感強い。瓶底が古すぎる。

 

f:id:asy782:20200526190033j:plain

f:id:asy782:20200526190036j:plain

5/26日付のPU保証ガチャ二つ。ユリアとアレスの保証を確認。

もっとやりたかったのですが、本国の規制により年齢設定を行わないと未成年と見做され、それに従いゲーム時間が1時間までしかできず強制アウト。面倒な。。。

またたまにブラウザの方にも異常がでてクラッシュするのでブログ書いてるときとかにそれが発生するとやばいですね(起きたけどタブが生きててセーフだった)

 

もうちょっと勉強が必要ですねぇ。

 

雑記はこんなものです。

あと軌跡FCコラボのFCってファルコムの略称かと思ったのですが

f:id:asy782:20200526191656j:plain

ファーストチャプターの略だった件、あれ?製作自体はファルコムではあってますよね???えっ???