浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 今週の頂上

f:id:asy782:20200607184618j:plain

公式からケツ顎男と呼ばれる奴がいると聞いて。画像多いので注意。

 

前準備

 

 先週ゴールドⅢになったのでちょいちょいやる程度。しかし強化は続ける。

f:id:asy782:20200607184900j:plain

土曜日時点で600万。疲れていたのでやるのは日曜日に。

f:id:asy782:20200607184959j:plain

f:id:asy782:20200607185003j:plain

ひゃっはー、ルナが装備していたアサルトヘルムも砕く。

f:id:asy782:20200607185118j:plain

ついでに若葉も砕く。ヒーラーには世界樹がいきわたりました。

 

f:id:asy782:20200607185304j:plain

f:id:asy782:20200607185307j:plain

f:id:asy782:20200607185310j:plain

f:id:asy782:20200607185313j:plain

女神さま念願の☆6になったシカー!運用は変わらず、攻撃バフついでに防御バフ30%がつくのがありがたいかな?

 

f:id:asy782:20200607190221j:plain

エラスタ☆5だけど専用装備が来たので使ってみる。

f:id:asy782:20200607190224j:plain

ティアは旋風騎兵で戦闘力7000越えに。

f:id:asy782:20200607190540j:plain

ボーゼルが☆5になったので覚醒させて超絶暗黒地震構成に。出せるかは不明。

 

頂上戦へ

f:id:asy782:20200607190845j:plain

開始前

 

f:id:asy782:20200607191042j:plain

編成ですがエルウィンOUTでエラスタIN。

これによりbanがどうなるか。

それでは開始。

 

一戦目はbanpic時に撤退スタンプを押されて戦闘開始時にがんばってされて相手方が撤退されました。。。あれは一体…ボランティアなのか?

記憶違いでした、これは3戦目で起きてた。

 

f:id:asy782:20200607191913j:plain

2戦目、砂漠にも草地はあるんやで…ってことでエラスタいれる。

 

f:id:asy782:20200607192219j:plain

森林からレイチェルねらえる!

f:id:asy782:20200607192320j:plain

f:id:asy782:20200607192323j:plain

f:id:asy782:20200607192326j:plain

f:id:asy782:20200607192329j:plain

反撃ワンパンされるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかもレイチェル本人にはほとんど攻撃が入っていない、ランディ指揮もあるけど基本遠隔英雄狙わない方がいいな…。あとタレントの移動マスで与ダメ上昇を完全に忘れていた。

やるならHPと防御と魔防を上げないときつい。攻撃が入るから何か抜けますけど。

バリスタ精鋭騎兵を使う手もあるのだけど、これだとワンパン無理だろうし…削り専門をやるのがいいのだろうか。

この後時計狙いでかわいもが範囲打つも発動せず、リヒトで解除食らい、さらに天空アチャが相手レイチェルの範囲内に入ってしまいデバフ解除できないので撤退負け。

敗因はエラスタの運用方法がまだ分からないところと、クローゼでレイチェルアンチされたのが大きい。頭超時空空間ではだめだということが分かったまる

 

f:id:asy782:20200607193428j:plain

3戦目、初手クラレットから狂気を感じる。最後エラスタとジュグラーで迷ったがバフがないので犬。

f:id:asy782:20200607193638j:plain

…またか!ゴールドⅢだからあまりうれしくないよ…。

 

f:id:asy782:20200607193849j:plain

4戦目、時空の中枢部隊だったのでさくらbanしたった。最後はルナとソフィアで迷うも超絶の方を取る。エラスタは最後にbanされる、対処手段を心得ているのだろうか。

 

f:id:asy782:20200607194323j:plain

f:id:asy782:20200607194326j:plain

野戦持ちだったらやられていた…。ヨシュア育てたいな。

 

f:id:asy782:20200607194554j:plain

f:id:asy782:20200607194557j:plain

強襲からの孔雀の舞、☆6でしたが兵士が残ってるのでダメージはさほどでもない。

この後レイチェルで通常で殴るが反撃されてちょっとびっくり、ルナとユリアで落とす。

 

f:id:asy782:20200607194849j:plain

その後レクイエムハーツ、こっちは痛い。範囲連打が魂胆だったようだ。

次ターンでレイチェルが範囲を撃ち味方を回復するものの、レイチェル自身がヨシュアの範囲で落ちるかなと思ったがレオンがティアを騎士精神猛攻で攻撃したが失敗。その後相手方撤退で勝ち。

勝因はbanpicの時点で買っていた、さくらbanできてたのが大きい。

 

f:id:asy782:20200607195254j:plain

f:id:asy782:20200607195259j:plain

5戦目。そろそろ疲れてきた。。。

ユリアpicで超絶役がbanされる流れ、その後ソフィアpic。

アタッカーが薄いかもしれない。

 

f:id:asy782:20200607195559j:plain

クラレット行動前にジャルダン警戒、行動後に放ってきたのでこちらもユリアをジャルダン。犬は水被ってないので怯えている。

 

f:id:asy782:20200607195723j:plain

相手シェルが砦に上がり天罰を打ち込むが犬のお陰で被害微少。

相手ユリアにデスタッチ。行動前だったのが微妙かも。

神威でシェルを狙うものの地形により倒しきれず、その後相手クラレットがユリアを二度殴るが神威の回復で逆に倒す。

その後鮮血でアイリスとシェルを攻撃、シェルをユリアで追撃し撃破。

相手ユリアがデバフ解除後に神威でリスティルを狙うもののタレントで治癒変換が起こり崩壊し撤退、勝ち。

 

勝因はリスティル起用できたことが大きい、たぶん相手はトラウマになったと思われるが初手banしてどうか克服して欲しい。私はそうした。

あとジャルダン微風ユリアで牽制できたのもラッキー。

 

f:id:asy782:20200607200933j:plain

f:id:asy782:20200607200936j:plain

f:id:asy782:20200607200939j:plain

6戦目、こちらが3rdbanでクラレットレイチェルを選ぶが、相手はリアナをbanしさくらpic、もうこの時点でやられた感が強い。

王女超絶があるのでクラレットを取るものの☆5なのでワンパンは出来ない…。

 

f:id:asy782:20200607201329j:plain

さくらの範囲が怖いので別れる、この後シェルをユリアの近くに移動。

 

f:id:asy782:20200607201409j:plain

f:id:asy782:20200607201412j:plain

f:id:asy782:20200607201415j:plain

当然のように当ててきて困惑したら斬魔で時計ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この後百花繚乱にビビりながら逃げまどってるところをさくらがユリアを攻撃しタレントで変換ダメージ。

最後クラレットを突撃させるものの、いままで使っていなかったので雷閃再行動時の移動を上手く使えずにランディウス撃破ならず、撤退負け。

 

敗因はbanpicの時点から、こちらのまともな単騎アタッカーが百花繚乱により攻撃出来なくなったためいいようにやられた…。

f:id:asy782:20200607205232j:plain

f:id:asy782:20200607202511j:plain

f:id:asy782:20200607202540j:plain

結果は6戦3勝3敗、ってあれ、最初のマシューの人の結果を忘れていた。

今見たら初手リスティルpic、神威でガー不、シェリーが暴れて負けてました。記憶から消したかったらしい。

 

エラスタの運用は難しいですね、ちょっと中華か日本の動画でも参考にしてみます。

ただban率は結構高いので相手の思考を鈍らせることは出来たかも。

 

雑記としたらちょっとさくらとヨシュアの育成を視野に入れたい。

前回ヨシュアの欠片集めると書いたのですがエラスタとルナに浮気したので上げられていない…。

ヨシュアの固定ダメージも自分の環境だけ見るに通用するのとさくらは超絶なしでも仕事をこなせるということを今回知れた。覚醒スキルも今後出てくるのでそれまでに間に合うように育成したいところ…。

あとクローゼが今後出番なくなりそうですが、厄介なデバフに対応できるのはやはり強みですね。

その上アタッカーも兼ねられるのでこちらも考えてみる。

来週の自分よ、今週の自分を超えてくれ。( `ー´)ノ

 

あとで初心者向けのハロウィンイベントストーリー攻略雑記も書こうかなぁと思います。

wiki見れば済みそうですけど。