浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 子供達の祝日 攻略

f:id:asy782:20200611011349j:plain

今回も英雄は固定メンツ。難しくはない。

 

f:id:asy782:20200611011436j:plain

敵は魔族が多く、こちらには僧侶のレイラとソフィアがおり誓言を使えるためこれらで迎撃し回復のパターンを取る。画像は魔族遠隔をアカヤで受けてしまっているけれど、レイラなら反撃ワンパン可能。

右から子供にお菓子配ると楽。

理由としては単体範囲0.6倍ダメージ移動5ダウンのスキルを持っている敵飛兵ボスが左にいるので序盤は避けたい。なお下にもいるがこちらは最初のターンは動かない。

 

f:id:asy782:20200611011440j:plain

5T目、右上は倒し敵全軍移動開始。

左にいた飛兵は集中攻撃で落とす。

 

また、アカヤは敵などが倒されると狼を召喚するのでこれを上手く適時活用する。

例えば上の画像であれば左のガーゴイルの上に配置することで移動を阻害出来、進軍を遅らせることができる。

基本的には攻撃知力移動バフの生贄として使いたい、範囲攻撃のスキルは使わなかった。

また、下から来る飛兵ボスは上記画像の通りカボチャ頭で封鎖することで対処可能、毎ターン範囲を撃たれて痛いが敵が思い通りに動かれるよりもまだマシ。

 

f:id:asy782:20200611011444j:plain

ガーゴイルが上にいた狼を撃破した場面、もはやなにもみえない。

 

f:id:asy782:20200611011448j:plain

アカヤのお菓子あげるはCD1なので注意、これはソフィアのバクトラを使い連続で使うことも可能ではある。

 

f:id:asy782:20200611011452j:plain

子供は攻撃してくるが、兵士が減った騎兵のカボチャ頭や召喚狼が反撃しても子供の体力は半分ほど残る。敵と同時に向かってくるのでお菓子あげるを初手使うことは難しい。そのため、反撃で倒してしまわないように体力管理は慎重に。

 

f:id:asy782:20200611011454j:plain

このレイラの攻撃でも敵はワンパンだったと思う。

基本的に兵士のいない飛兵ボスは放っておいて、敵英雄の兵士を削っていくと耐久が楽になる。

 

f:id:asy782:20200611011459j:plain

最後に子供が残る。

 

f:id:asy782:20200611011503j:plain

さよなライオン

 

f:id:asy782:20200611011506j:plain

おわり