浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 今週の頂上 今更ながらエラスタの迂回検証

f:id:asy782:20200614225936j:plain

時間が取れず2戦のみ、エラスタがいい感じ。挑戦?挑戦は…。(画像多し)

 

 

 

頂上戦

f:id:asy782:20200614230156j:plain

エルウィン王(王子?)を入れたいところだけれど入る余地がない、ヒーラー外すと行けそうだけど真似できない。

 

コインなかったので育成の更新は特になしで出撃。

 

f:id:asy782:20200614231203j:plain

ソニアちゃんがプリンセスなのを忘れてpicられる、こちらはエラスタに起源ジュグラー入れられたのでおっけー。

フェラキアさん、イメルダさんとかエミリアとかいたのでbanには迷った。

 

f:id:asy782:20200614231206j:plain

エラスタ出撃おっけー。

f:id:asy782:20200614231209j:plain

相手は飛兵雇った槍ウィン。

f:id:asy782:20200614231213j:plain

ぎり残る。練兵足らずか。飛兵と騎兵持ちは単体アタッカーが多いので上げていきたいと強く思うのであった。

f:id:asy782:20200614231216j:plain

エルウィン特攻でランディと相打ち。その後ジュグラーが前に出過ぎてエラスタ落ちて撤退負け。

シェルがなぜか超絶持っていなかったのでソニアちゃんの攻撃耐えられるんじゃ?と思ったけど無理だった。

 

敗因としてはアタッカーの攻撃不足とジュグラーの粗相のせい。

 

f:id:asy782:20200614232909j:plain

ユリアPIC、じゃあユリアこっちもPIC。

f:id:asy782:20200614232912j:plain

超絶が入らない編成になった、エルウィンがいれば光輝か王女で択取れますが。相手方は光輝軸。

f:id:asy782:20200614232915j:plain

ではノーマルエラスタさんで

f:id:asy782:20200614232919j:plain

超絶ユリアをGO!

f:id:asy782:20200614232922j:plain

案外削れた。その後迂回で逃げ切れずミュラーに凹されて落ちる。迂回発生時にタレントで山越えられるつもりだったけど、もしかして戦闘前の移動で消費した分は迂回で使えないのだろうか、後ほど検証。

f:id:asy782:20200614232925j:plain

こちらのユリアにジャルダン進撃、ジャルダンはテレポの代わりに使っただけだけど与ダメが上書きせずにつくことをここで初めて知る。つよい。

f:id:asy782:20200614232929j:plain

レディンを倒せるかと思ったがさすがに無理だった。

f:id:asy782:20200614232932j:plain

その後神威で止まったユリアとマシューを落としていき相手撤退勝利。

 

勝因は神威が刺さったのとエラスタで削ったのを相手が回復しきれなかったことか。

相手ユリアは懲戒を持っていなかったので攻撃出来ず終わった、やはりあれはあると便利。

 

f:id:asy782:20200614234034j:plain

f:id:asy782:20200614234037j:plain

二戦一勝一敗、終わりまでそろそろ近い、ゴールドからあと40戦ほどやって実力を測りたい。

先ほどの騎兵飛兵の練兵も上げていきたいところ。

 

 

エラスタタレント迂回発動の働き

f:id:asy782:20200614234719j:plain

先ほどの迂回時のタレント移動力の残りの検証。

自分のエラスタは☆5なので最大3マスとなる。

f:id:asy782:20200614234722j:plain

1マス移動、タレント移動消費0

f:id:asy782:20200614234725j:plain

2マス移動、タレント移動消費1

f:id:asy782:20200614234728j:plain

3マス移動、タレント消費2

f:id:asy782:20200614234732j:plain

4マス移動、タレント消費3、ここでタレントは切れる。

f:id:asy782:20200614234735j:plain

5マス移動、丁度山岳地帯を抜ける。

f:id:asy782:20200614234738j:plain

攻撃後の迂回範囲、タレントが発生していないことが分かる。

先ほどの移動を戻してみる。

 

f:id:asy782:20200614235343j:plain

移動2マス、タレント移動消費1。

タレントの移動消費を残した場合、ここで騎兵を攻撃すれば山岳地帯をニマス移動できることになる。

 

f:id:asy782:20200614235534j:plain

迂回移動、タレントにて山岳地帯でも2マス移動が確保され、そこから迂回の2マス移動が伸びており、検証成功。

うーん、個人的にはタレントの効果は攻撃前と迂回時は別々の判定だとありがたかった。そりゃそうか。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

f:id:asy782:20200615000436j:plain

wikiより転載。

エラスタは騎兵移動なので☆6でタレント移動消費が4になると山岳地帯は5マス移動可能。

 

 

雑記

記事書いていたら旅団戦商品交換するの忘れていた…。

カカオ交換所でさくら剣が欲しいところ…。

 

フロスト、最後、ヒドラ

ガゴ*2、魔晶

アエネ、光輝のサクレ、ロキ面

C:。ミ

 

f:id:asy782:20200615001353j:plain

あと挑戦ですが暗黒鎌持ちかレンがいないと厳しそう。

 

f:id:asy782:20200615001457j:plain

マシュー、レイチェル、ボーゼル☆5、ラーナ☆4、ティアリス、リアナ☆4(召喚)で行きましたが画像の通りあと少しで耐えられる。

ラーナはアスタロト、ボーゼルは煉獄がよさげ。自分はそれらを強化してまでやるかと言われると…カカオガチャで萎えたのでやめます…。

ウナギキングは陰と陽の状態を体力の割合で切り替える。最初は陽スタート。

陽で正のウナギを、隠で負のウナギが倒されるとキングにバフがつくのでキングの体力を削り過ぎないなどの注意が必要。

湧いてくるウナギは体力が減り続けるので3Tで勝手に自滅するのも注意、というかそれでしか基本的に倒さない。

ウナギは近接英雄を狙うのでティアの癒しが無いと多分無理、再生とジュグラーならいける?

 

憎きうなぎ、イベント期間が短すぎるのもつらたにえん。(+_+)ぴぇん

 

f:id:asy782:20200615003343g:plain

f:id:asy782:20200615003415p:plain

f:id:asy782:20200615003431g:plain

f:id:asy782:20200615003439g:plain

f:id:asy782:20200615003447g:plain

日本で発表されましたユリアスキンですが、中華にて先行で6/4付けで来ています。

季節スキン等に関しては本国とほぼ同じタイミングで来るようだ。

ユリアさんの、お胸が…、お胸がですね…。

 

さぁ今週はついに復刻のレオンハルトとレンちゃんが来る(予定)

石の在庫はないがなんとかして引く、その後のガチャ期間はしらない…。