ランモバ 6/24中華覚醒スキル翻訳 フロレンティア、ツバメ、ランフォード、エラスタ、ディードリット
効果は翻訳しきれなくてもCDと単体か範囲かは分かる!
フロレンティア
グランヴィア
魔法ダメージ CD:5 射程:6マス 範囲:直線
[魔法ダメージ]使用時に[戦闘謀]を1つ獲得し、直線上の全ての敵を攻撃して0.3倍の範囲ダメージを与え、ランダムな弱体化効果を1つ追加し、同時に範囲内の味方の体力を回復。回復量は英雄の知能の3倍となり、弱体化状態を1つ排除します。このスキルが2つ以上の敵軍に命中した場合、戦後に1つの[戦闘謀]を追加。
フロレンティアはヒールを持つためこの覚醒スキルと併用してサブヒーラーが可能?
専用バフである「戦闘謀(仮)」によりタレント効果で味方に移動バフ、再行動、ステータスバフなどが与えられる。蓄積は10個まででタレント効果発動はいくつ消費するのか不明。
スキル自体はそれほど強いとは思えないが、きっとそれはタレントの効果が判明すれば手のひらがくるっとなる奴。
ツバメ
迅隠殺機
物理ダメージ CD:4 射程:2マス 単体
[物理ダメージ]ガードを無視して直接敵を攻撃し、1.4倍のダメージを与え、クリティカル率は20%アップし、目標を攻撃した場合、戦後はさらに2マス移動することができる。行動終了時、自分の周りの2マスに敵軍がいなければ、「敵軍の通常攻撃やスキルにロックされない」という効果を得る。(回避できず、ダメージを受けたり、ダメージを与えたりした後、または隣の1コマの範囲に敵軍がいる場合、その効果は無効になります。)
こちらもタレント独自バフ発生スキル。
効果は分かりやすい。
ランフォード
リーダーシップ
タイプ:物理的損傷 CD:5 射程:1 単体
[指揮]才能の指揮範囲内のすべての[混合部隊]の味方部隊が削減されます。(???)
[物理ダメージ]敵1体を攻撃し、1.6倍のダメージを与え、クリティカルストライク率を20%増加させ、戦前の敵の2つの強化状態を解除。ターゲットを倒した後、このスキルのクールダウンは4ラウンド減少し、ターゲットが倒されずにクリティカルストライクが発生した場合、このスキルのクールダウンは3ラウンド減少。
大喝みたいなバフ解除攻撃、最初の混成部隊云々が不明。もしかして弱体化解除?
中国語は読む際の音の高さで意味合いが逆になると聞いたので混成部隊がなにかしらの強化を得るのだと思う。
倍率高めでバフ解除と純粋なアタッカーって感じですがちょっと微妙?
エラスタ
翡翠破風
物理ダメージ CD:5 射程:2マス 単体
【物理ダメージ】1個の敵軍を攻撃し、1.3倍のダメージを与え、「飛兵」に効果があり、戦前は敵軍の2つの強化状態をランダムに弱化させ、1つの強化状態にするごとに20%のダメージを加え、戦後は自分の置かれていた地形を「森」と見なし、1ラウンド継続します。
これもわかりやすいスキル。
バフを解除ではなくデバフにするというのが恐ろしい。
ただ地形を戦闘後に森にするというのだが、だいたい迂回で逃げるので意味がなさそうに感じる。
精霊の舞
魔法ダメージ CD:6 射程:2マス 単体
[受身]行動終了時に、隣接する友軍の弱体化無効、1ターン継続。
[魔法ダメージ]1個の敵を攻撃し、1.6倍のダメージを与え、近接兵を携帯する場合、兵士も同時に攻撃を行う。戦前は「精霊の舞」を自身に獲得。「移動時に通過できる地形はすべて「森」と見なされ、部隊は地形による移動力の低下の影響を受けず、行動終了時には30%の命を回復する」3ターン継続、戦後は3マスの再移動が可能。(近戦ダメージの減免の影響を受けない)
弱体化無効を撒いて、自己回復再移動攻撃?
そもそもディードリットは攻撃するよりもバフ撒いていた方がいい気がするのでスキルコストに枠があるか微妙、ディードエアプ勢の意見なので流してください。
以上。
個人的にフロレンティア、ツバメが気になる。
既存だとエラスタあたりかな。
ランフォードやフロレンティアのタレント回数など確認でき次第記事更新、あるいは再度書く。
この覚醒って日本にいつくるんだ…。