浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ SCイベント、哲学イベント雑記

f:id:asy782:20200624084303j:plain

素材が溜まった。

 

f:id:asy782:20200622090100j:plain

f:id:asy782:20200624084405j:plain

f:id:asy782:20200624084409j:plain

f:id:asy782:20200624084413j:plain

歯車がかなりあまる、なぜだ。

 

f:id:asy782:20200624084511j:plain

アクセは初のぷちじゅぐらーでした。

装備候補としてはリアナ、ティア、アイリス、ソフィア。

現環境だとティア採用の場面が多いのでティアかな…、しかしエンチャントが悩む。

S4動画を見る感じだと妖怪王子のリアナは水晶ぬいぐるみだった。

自鯖をみても大樹か水晶がほとんど、大樹で防御盛らないとワンパン食らわないのかなと思ったが練兵が足りていないだけか…。

ヒーラー二枚取れるのであれば水晶と大樹を出してどちらかがぷちじゅぐらー装備でよさそうですけど。

 

f:id:asy782:20200624085241j:plain

残響アクセ

 

f:id:asy782:20200624085303j:plain

哲学アクセ

光のベールは現物突破で3個作れそう。

 

f:id:asy782:20200624085401j:plain

ラストは魔導石残してフィニッシュ。魔道石はもう余っているので1000石使ってまで欲しくはない。

 

f:id:asy782:20200624085524j:plain

ふとももとスカートの薄いシルクの様な生地がセクシー。

 

f:id:asy782:20200624085624j:plain

f:id:asy782:20200624085631j:plain

イベントは順調。

復刻だけあってかなり何も考えずに突っ込んでいる。

24日解放のはパッシブ無効のジャッジが決まるまでもやもやしたけど仕方なし。

 

今週はウィラーが来るものと思っていたけれど女傑PUだったのでスルー。

本音としてはラーナの☆を上げたいところだけどその様な余裕は哲学で消えました。

ウィラー来るとしてら幽白の間に挟まれる感じかな?最近のガチャは今週以外のはすべて引いているのでもう石がぼろぼろ。超越パック買おうとしたけれどボナあり一万セットを遥かに凌駕するほど対費用がかさむので止め。

 

エンチャントもレイチェルは時計から微風に替えようか悩み中。S4動画だと福音鎌でクラレットよろしく特攻決めている場面が見られたのでそういう運用もあるのかと驚愕。

そも福音使える時点で便利枠なので時計よりも牽制になる微風の方がいいのかもしれない。

時計運用はスキル連打でヒール撒けるのがいい感じだけれど。

リスティルも青*2で魔防を上げているけれど装備的には魔防が上げづらいので素直に荊がいいのかな。もしくはロマン求めて時計か。少なくとも青*2の恩恵はサイフォンで殴る場面でしかあまり通用しない気がする。

リスティルはトーナメランキングでTOP5から見られることが多いのでそれを参考にしてみようかな。

 

f:id:asy782:20200624091250j:plain

超時空でランキング入りしてたのでちょっと嬉しい。