浅い日

原神やってます

ランモバ 浦飯幽助 能力翻訳

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2020/7/1幽遊白書コラボ一次PUのうち一人。欲しい。

 

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名称:浦飯幽助

陣営:主人公、超越、時空

タレント:仲間の力
2マス以内に味方ユニットがいる場合、ATKとDEFが(5、8、11、15)%増加。

味方が死亡すると、自身は(15、20、25、30)%の体力を回復し、[怒り]を獲得:HPを除くすべてのステータスは+ 10%、移動力+1、射程+1を獲得。持続(1、2、2、3)ターン。 (この効果は解除不可)

 

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Lv4霊界探偵:自分よりも体力の割合が高いユニットから攻撃された場合、戦闘に入った後に受けるダメージは10%減少。
選ばれた魔族:攻撃されて戦闘に入ると、受ける魔法のダメージが10%減少。

Lv7霊界探偵:自分よりも体力の割合が高い相手を積極的に攻撃する場合、戦闘に入った際のダメージが10%増加。
選ばれた魔族:軍の体力が70%未満の場合、戦闘に参加した後のダメージは10%増加。

Lv10すべてのヒーロー属性の+ 5%。

ここは翻訳てきとー

 

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兵士:死霊騎士、重装スケルトン剣士、エクソシスト、熱狂的な信者、オーガ、狂暴オーク、重装歩兵

 

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覚醒スキル:黒霊丸
コスト:3 / CD:4 /射程:2 /単体

【物理ダメージ】1体の敵を攻撃し、1.4倍のダメージを与える。近接兵も攻撃を行う。自身が[魔族]状態の場合、射程が1増加し、与ダメージが30%増加。

このスキルが対象を倒した場合、CDを3減らす。それ以外の場合は、「被治癒不可」を2ターン与える。この効果は解除不可。

 

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初期クラス:不良

精神の爆発

コスト:1 / CD:5 /範囲:自己/持続:3T
[パッシブ]攻撃されダメージを受けたとき、[爆発]を得る。移動+1、攻撃する時、与ダメージ+30 %。1ターン持続。
[変身]アクティブ使用。30 %のHPを回復し[魔族]になる。
状態:[爆発]を得る。戦闘の後、HPとしてダメージの30 %を回復。3ターン持続。
変身が終了すると「与ダメージマイナス30 %、移動力マイナス 1」2ターン持続。(このスキルからのすべての効果は解除不可、無効不可)

霊丸

コスト:2 / CD:3 /射程:2 /単体

【物理ダメージ】敵1体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。近接兵も攻撃。幽助が[魔族]状態にある場合、スキル射程+1、スキルダメージ+ 30%、

敵を倒した場合、CDマイナス2。

 

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一次クラス:霊魂を振るう者

一致団結

「パッシブ」周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに、防御力と魔防+5%上昇(最大15%まで)

 

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二次クラス:霊界探偵

ジャッジメント
コスト:2 / CD:2 /射程:1 /単体

【物理ダメージ】敵1体を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。戦闘に入る前に、DEF / MDEF + 30%。 2ターン持続。

血戦

「パッシブ」自部隊のHP割合が敵より低いとき、戦闘中、攻撃力と防御力+10%

 

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一次クラス:半魔族?

スピリットパンチ

コスト:2 / CD:3 /射程:1 /単体

【物理ダメージ】敵1体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。戦闘前に、被ダメージ-20%、1ターン続く。
自身が[魔族]状態の場合、スキルダメージ+ 30%、被ダメージ-20%?

敵を倒した場合、CD2ターン減少。

 

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二次クラス:選ばれた魔族

スピリチュアルユニティ

コスト:2 / CD:3 /射程:自己/範囲:すべて

【超絶強化】すべての「時空の中枢」陣営の英雄は、ATK / INT / DEF + 20%とMDEF + 30%の効果を受ける。単体スキルを使用している場合、与えるダメージ+ 15%。

4ターン続く。他の超絶強化と重複することはない。


防衛コマンド

コスト:2

[パッシブ] 2マス内のすべての仲間にDEF + 10%

 

 

雑記

怒り、爆発、魔族(どれも意訳)という独自のバフを持つ。

タレントの怒りバフにより移動と射程+1上昇。

精神の爆発スキルの使用時に魔族状態となり、移動+1、与ダメ+30%

霊丸、黒霊丸は魔族状態であれば射程+1他各種バフがつく。

そして時空の中枢超絶強化を持ち、副次効果は単体スキル攻撃時与ダメ上昇。

また霊界探偵の絆強化で与ダメ+10%

仮に黒霊丸であれば射程4マスの単体スキルで、且つ随伴兵士も攻撃を行い、スキル1.4倍与ダメ85%上昇となり対象は右ストレートでぶっとばされる。

 

スキル構成は基本的には黒霊丸、精神の爆発、超絶。

クラスは僧侶の霊界探偵。

臨戦態勢に入り次第魔族化し、相手の動きを牽制しつつ、相手がこちらの味方を倒しに来て圏内に入ったら黒霊丸でぶっとばす。

な、感じ? 

味方が死亡時に発生する怒りのバフ効果の射程と移動強化も強いが、魔族状態ならそのまま殴りかかってもよさそう。

なので生贄要員が必須という感じでもない、いたらいたで相手は倒しにくい障害が増えるのでいいですが。

 

防御面が低そうに感じるがコンクルを装備出来る為多少は防げる。だが基本的には敵の攻撃範囲内に置いておくべきではなさそう。

武器はハンマーが主となり、友軍死亡時の与ダメ上昇が高いユミルが選ばれる傾向があるがミョッルニルで殴るプレイヤーも結構いる。

 

エンチャントは満月か微風。

微風で牽制の圧を高める、もしくは満月で高ステータスを維持しタレントなどの与ダメ上昇を高めることもできる。個人的には満月ステでイキりたい。

 

満月が可能な英雄なので兵士は信者が安定。

 

PVEなら一致団結とコンクルで硬くし爆発パッシブを発動させつつ攻撃スキル(手数増やすために一致団結外した方がいいかも)を打ち込む。

その場合ジャッジメントやスピリットパンチなどが適役に上がりそう。

ギザロフ、アカヤと組んでロボが狼に転生したと思ったら死んだので中学生ヤンキーは魔族になりますトリオもいいかも、誰かアカヤ育てて。

 

以上駄翻訳。