浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 蔵馬 能力翻訳

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2020/7/1幽遊白書コラボ一次PUのうち一人。背後に投合された消しゴムキャッチするマン。

 

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名称:蔵馬

陣営:戦略/伝説/時空

タレント:植物操作
自身が「森」、「山」、「平野」、「洞窟」、「沼」、または「水」タイル上にある場合、INTとMDEFは(10、13、16、20)%増加し、ターン終了時、すべてのスキルがクールダウン-1を受ける確率が(40、60、80、100)%になる。

 

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兵士:武士、暗殺者、火炎スケルトンアーチャー、重装スケルトン兵士、魔女、ウォーロック、精鋭エルフアーチャー

 

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覚醒スキル:エレガントローズフォーメーション(推定世界リリース:7/2/2020)
コスト:3 / CD:5 /範囲:自己/射程:4

[魔法ダメージ]範囲内のすべての敵に0.2倍の範囲ダメージを与える。ヒットした敵は[悪魔の種]を与えられる。蔵馬は[エレガントローズフォーメーション]を獲得。蔵馬の[変身]がアクティブの場合、この能力の持続は1増加。

[悪魔の種]このユニットがターンを終了したとき、2x蔵馬の知力に等しい固定ダメージを受ける。このユニットが蔵馬のデビルプラントスキルで攻撃されると、彼らのMDEFは50%減少。

ここから覚醒スキルの翻訳不明瞭

【エレガンスローズフォーメーション】[悪魔の種]の影響下にある敵ユニットが蔵馬から4マス以内でターンを終了した場合、対象はダメージを与える前に[固定ダメージ]の2x INTのダメージを受ける。 2ターン持続。蔵馬の[変身]がアクティブの場合、この能力の効果の持続は1ターン増加。

 

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初期クラス:魔の盗賊

ウインドカッター

コスト:1/CD:1/射程:2/単体

「魔法ダメージ」敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。

悪魔の植物
コスト:2 / CD:6 /射程:2 /単体

[魔法ダメージ] 1人の敵を攻撃し、1.3倍のダメージを与え、[悪魔の種]を与える。

悪魔の種:ターン終了時、固定ダメージとして蔵馬の知能の2倍のダメージを与える。悪魔の植物で攻撃すると、MDEFがさらに50%減少。

[妖狐]状態時、このスキルの射程が1増加し、兵士も攻撃。

 

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一次クラス:妖狐の転生

前世の実
コスト:1 / CD:6 /射程:自身/単体

[変身]使用後、[妖狐]に変身。すべての地形は平野と見なされ、近接ダメージのペナルティを無視。攻撃時には、敵のMDEFの20%が無視。 2ターン続く。

この効果が終了した後、蔵馬は攻撃されたときに反撃不可。 2ターン続く。 (このスキルのすべての効果は、解除無効、無効無効)

 

 

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二次クラス:前世の力

背水

コスト:1

[パッシブ] HPが50%未満の状態で戦闘に参加すると、DEF / MDEF + 10%。

腐食
コスト:2 / CD:3 /射程:3 /範囲:3

[魔法ダメージ]複数の敵ユニットを攻撃し、0.3倍のダメージを与え「治癒不可」を与える、2ターン持続。

 

 

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一次クラス:薔薇の使者

魔防抵抗

コスト:1 / CD:1 /範囲:3 /単体

【アシスト】アクティブスキル。ターゲットユニットはMDEF + 30%を得るとともに、スタン、移動低下を無効。 2ターン。

 

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二次クラス:悪魔の薔薇の棘

攻撃応援

コスト:1

[パッシブ]待機後、隣接する仲間1人にATK / INT + 15%と、ATK / INTの減少とアクティブなスキルを沈黙させる効果に対する耐性を付与。 1ターン続く。

フラワーダンス
コスト:2 / CD:6 /射程:自己/範囲:4

[魔法ダメージ] 4マス以内の敵すべてに0.2倍の範囲ダメージを与え、[フラワーダンス]:「敵が蔵馬の4マス以内で行動終了すると、蔵馬の2倍の知力に等しい固定ダメージを与える。」鞍馬が[妖狐]状態の場合、フラワーダンスとそれに関連する効果は+1の範囲を獲得。

 

 

雑記

レイチェルの超魔道空間の様だけど自己範囲敵待機時に固定ダメージを与えていくタイプ。

単体に対しては前世の実を使い妖狐に変身し覚醒スキルで悪魔の種を付与、その後悪魔の植物で攻撃することで魔防を下げることができる?

翻訳足らずの為理解が追いついていない。

今のところタレントの知力上昇条件があるのが足かせであり、妖狐変身時の恩恵も薄目ではある。

知力は高く兵士補正も高いので単体特化の先述の覚醒スキル後の単体スキルか、範囲特化であればフラワーダンス(何かしらカッコいい技名になるはず)と覚醒スキルを合わせていけば範囲ダメージと、それに伴う固定ダメージを与えることができる。

相手が剣鋳軍で固めていない限りタンク密集型の対戦であれば範囲による有効打は与えやすい、しかし散開されると自己範囲外となるためこの限りではない。

ロマンな運用は時計エンチャントで範囲連打して固定ダメージのバフを付与を続ける。

タレントによるCDダウンもあるが独自スキルのCDがどれも重いのであまり実用的ではなさそう、せめて5なら。

覚醒スキルは中華に7/2来るのか不明、もしかしたらグローバル版のことかもしれないしそうじゃないかもしれないよ。

 

PVE運用としては単体も範囲も出来るがボス戦はつらそう。兵士は割といいのが揃っている。

PVEであれば時計エンチャント、次元の宝珠で魔界植物を連打、あるいは間に妖狐を挟むなどすれば敵の魔防をカットできるのでレンに近い動きが出来そう。

戦略統帥の範囲役としても起用できそう。

個人的に幽助よりもPVEは蔵馬の方が強いと思われる。 

 

また余談ではあるのだけれど妖狐状態?、あるいは残響スキン装着時の妖狐状態?で声が緒方恵美さんから中原茂さんに切り替わる。残響マンよ悩むがいい。

 

以上駄翻訳。