浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 今週の頂上+雑記

f:id:asy782:20200628202524j:plain

4戦のみ。

f:id:asy782:20200628203012j:plain

 コイン1000万あり、ジュグラーがワンパンされるので飛兵水兵の練兵を進めた。

 

f:id:asy782:20200628203138j:plain

f:id:asy782:20200628203141j:plain

槍ンディとゼルダ用の兵士をレベル10まで上げる。

 

f:id:asy782:20200628203426j:plain

リアナのスキル枠を増やし、ホリヒ、再行動、召喚構成にしてサポヒラで各種対応できるようにする。

 

f:id:asy782:20200628225637j:plain

一戦目。相手はブレンダとヴィラージュ編成、初の対戦となる。

こちらはクラレット、ティアで相手はティア不在の為有利か。

f:id:asy782:20200628225640j:plain

ブレンダのスキルにより被治癒不可がつく、対策としては福音などでいける?タンク二人で助かった。

f:id:asy782:20200628225643j:plain

クラレットでランディを倒す。

その後槍ウィンがこちらの槍ンディに剣魂ぶち込むが、兵士が歩兵なので微量ダメージ。

相手の方は攻撃が通じないと察したか撤退で勝利。

ヴィラージュのタレントが3マス持続だったので☆6でしたが接敵する前に終わったのが残念であり助かった感。

 

f:id:asy782:20200628231912j:plain

二戦目。魔防の高いルナに対抗すべくエラスタさんいれる。

 

f:id:asy782:20200628231916j:plain

ソフィアで強化バフ後に再行動でルナ狙う。

f:id:asy782:20200628231920j:plain

撃破後に迂回により敵範囲外へ。

相手方は攻め手を失ったと見たのか撤退で勝利。

ボーゼルの兵士が歩行移動なのでルナによる輸送が目的だったので目論見通りにやられると困る。ルナによる輸送は割と誰でも該当するのでルナ自体が面倒な扱いになっている。

 

f:id:asy782:20200629005138j:plain

3戦目。苦手なウィラーが入る。

 

f:id:asy782:20200629005141j:plain

中央にいたがジャルダンで逃げたエラスタに破邪

f:id:asy782:20200629005144j:plain

巫女で耐える。

f:id:asy782:20200629005147j:plain

破滅の槍を2マス射程で受けて何とか耐えたランディウス。相手は☆6でこちらの兵士は歩兵な為即死しそうだが意外といけた、近接撃ちだと多分落ちる。

その後ユリアで神威で不屈発動させる。

f:id:asy782:20200629005150j:plain

神威状態のユリアをジャルダンで輸送。

f:id:asy782:20200629005154j:plain

アストロトでスタンが入るが治癒。

f:id:asy782:20200629005157j:plain

ジャルダン通常攻撃のユリアでランディワンパン。その後相手撤退で勝利。

 

 

f:id:asy782:20200629011820j:plain

中枢パ編成だったので超絶はなんとかカット、しかしブレンダが流星陣営なのを忘れる。相手はノーヒーラーノータンク。

こういう場合はタンクbanではなくゼルダbanがいいのかな?

f:id:asy782:20200629011823j:plain

中央によっておりいいように的になるがなんとか耐える。

 

f:id:asy782:20200629011826j:plain

ゼルダがレイチェルを倒す。

f:id:asy782:20200629011829j:plain

f:id:asy782:20200629011832j:plain

f:id:asy782:20200629011835j:plain

f:id:asy782:20200629011838j:plain

槍ンディワンパンとかマジか…。超絶付随効果と再移動とテュールとタレントで与ダメ60%+迎撃痛打は耐えられない。

正直対処の仕方が分からない、やるなブレンダ。

歩兵の練兵を上げて敵兵士の攻撃を耐えて直撃回避させるしかなさそう。

クラレット以上に危険な感じがする。

 

結果三勝一敗。来週はアプデでランディウスとジュグラーに覚醒が入る。まだ効果は見ていない、再移動不可と水没野獣範囲フルガードテレポだっけ?やばいですね。

 

f:id:asy782:20200629014913j:plain

クラレットの雷閃は再行動?ですがこれは移動できずに攻撃は出来るのか、そもそもターンが回ってこないのか不明。

敵がガード範囲ぎりぎりにいれば殴れますがそういう場面はなくなるでしょうし。

 

さて今週のカカオガチャ。

f:id:asy782:20200629014951j:plain

f:id:asy782:20200629014954j:plain

f:id:asy782:20200629014956j:plain

うーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

来週、と書いている間に今週になってしまいましたが幽☆遊☆白書コラボが来る。

 

f:id:asy782:20200629015855j:plain

10連で幽助3人引けば大勝利ですね。。。

来週は残響で3万まで取るのでその分多少賄える。

そしてラングⅣの2章が公開されるため各ステージコンプでだいたい40連追加。

又絆回収していない英雄が18人いるので11970石補充可能、だがこれはあまりやりたくない。いややる羽目になるだろう…。任務実績で☆6英雄が45人で聖魔券が10枚貰えるのでクラレットの☆集めながら他の英雄をクリアしていきたい。

今後ウィラー保証があれば回さなければならないし、飛影も性能的に面白いので欲しい、がこっちは育成にかかる月を考えると育てる余裕がなさそう。

 

飛影と戸愚呂兄弟を時間が出来次第記事に起こしたい。

あと検索ワードで使える兵士だったりでここに来る方もいるのでそれ用に記事も作りたいところ。