浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 初心者向け。イベントにより入手できるファーナについて+雑記

f:id:asy782:20200902183624j:plain

バッファーキャラ、弓兵にして万箭で飛兵落としもロマンある。

現在9/1~9/22までのイベント、 うんたらデリバリーにて入手できるSR。

報酬だけで解放から星4までにはなるのかな?

ファーナはタレント性能により自身含む周囲に範囲の与ダメージ上昇バフという珍しい英雄です。

ただ上昇値は20%が上限であるため本人自身はダメージは出しづらい。

ですが、スキルには範囲強化で疑似超絶、照準で回転数を上げられる、などバッファーとしての役目が見えてきます。

また万箭の飛兵特攻もあるため、弓兵にクラスチェンジしてから飛兵を攻撃すれば範囲ワンパンも狙えるかも?といった感じ。さすがに無理かな。

まぁ役割としては飛兵のクラスマスターのみで完結します。

 

(あと戦略陣営入れてあげて…

 

つかいかた

 

f:id:asy782:20200902184726j:plain

ゴブリン65の3Tにて中央にシェル+ラーナを配置しファーナをシェルに横付けしてタレント。

 

f:id:asy782:20200902184729j:plain

頭防具の王者の冠(だっけ?)にて隣接したシェルに与ダメ上昇。これは範囲与ダメ上昇や、超絶の副次効果の攻撃力上昇とはまた別計算です。

 

f:id:asy782:20200902184733j:plain

4T開始時、シェルが専用アクセで範囲射程共に上がった天罰を撃つ。

f:id:asy782:20200902184736j:plain

f:id:asy782:20200902184739j:plain

f:id:asy782:20200902184742j:plain

4Tでデブゴブリン以外粛清完了。

ファーナの範囲与ダメ上昇はこんな感じで使います。

装備事件でも使える機会があるので、ファーナ☆6+王者の冠を与えてスキルで範囲強化だけでも持っておけば万全です。いぇい。

 

雑記

 

f:id:asy782:20200902185455j:plain

f:id:asy782:20200902185459j:plain

なんじゃこりゃああああ

 

野球はよくわかりませんがエルウィンは盗塁王取りそう。

シェリーはサービス取りそう。

スキンは安いのでネタとしてなら買う人はいるかも。シェリーは乗り物劣化していて笑う。

 

f:id:asy782:20200902185954j:plain

石価格。

見た感じ現在売っている新参うんたらセットは高め設定。魔道石外した古参セットよこせ。

今月の残響はフレームまでなのでこれは買わないよー。

 

f:id:asy782:20200902191154j:plain

現在累計4002回引いておりますが4010回まで単発で調整。25チケまでかな。

そういや天井迎えた時の召喚で何番目にSSR出たとかで単発で天井迎えるときの回数変わったりするのでしょうか。

 

f:id:asy782:20200902191714j:plain

f:id:asy782:20200902191717j:plain

f:id:asy782:20200902191721j:plain

f:id:asy782:20200902191724j:plain

f:id:asy782:20200902191727j:plain

f:id:asy782:20200902191730j:plain

f:id:asy782:20200902191733j:plain

f:id:asy782:20200902191736j:plain

SR一枚。ちょっと期待した。まぁシリカ来たら残響まで逝っちゃいそうでなんでこれでおっけー。

それではさらば。