浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ 挑戦 美熟女 攻略

f:id:asy782:20200918055009j:plain


スライムが面倒ですが他の攻略法はあるのでそれで突破。12T。

f:id:asy782:20200918055217j:plain

ざっとスキル一覧。

タレントにより周囲5マス以内英雄が2体いないと与ダメ上昇、これは必ず避けたい。

泣くは周囲4マス以内の敵にダメージと「傷心」を与える、傷心とはストックごとに被ダメが上がり4回ストックでHP5割ダメージといったもの。ですが範囲5マスの位置にいれば食らわないのでこのスキルは問題ない。

怒りの降臨はランダムでこちらにデバフを与え待機後に

f:id:asy782:20200918055605j:plain

こいつを隣接マスに生み出します。敵ターン直後に範囲攻撃をしてきますが倒せないので食らうしかないです。移動マスがバフを食らった味方が増えるので位置取りは楽です。なるべく遠いところで待機してこいつ出しましょう。

尚、2回目以降からバフ付与の対象が1体ずつ増えていきますので注意。

召喚を使ったりしましたが余り意味はなかったです。

三つ目のスキルの叱責は単体スキルでデバフを与え、叱責と待機時に叱責をさらに付与、更に周囲2マス以内の味方に叱責を増やしていく状態を付与するのでこれも移動マス多い英雄で受けて離脱するといいです。

ちなみに右にある水晶に隣接することにより叱責効果が取り除かれます。

スキルの順番は泣く→怒りの降臨→叱責の順番が固定です。

 

f:id:asy782:20200918060228j:plain

自分はこのメンツで12Tクリア。

叱責ターンはジェシカの右にレオンで隣接し受けて水晶に走りに行ってました。

あとは泣く、怒りの降臨のターンのどちらかでリトルデーモンを上下に二体召喚しますが、これは赤スライムを周囲にテレポしてくるのでできるだけ即座に排除がいいです、だいたい二回攻撃すれば落とせます。

 

基本的にマシューの攻撃指揮下で攻撃して与ダメを稼ぐ。

レイチェルにぷちじゅぐらーの進撃でバシバシ殴る。

レオンはランディウスでもいいかもしれない。

この攻略法だとジェシカは耐久が高いくらいでスライムの方が厄介な印象。

 

次はラスト挑戦、楽だといいけど…。