浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

原神 五彩招福(カメライベント)終えて+次回のイベントや新規キャラ?内容予想

f:id:asy782:20210206091808j:plain

本日は青色の採取勿。イグサ、ミント、水晶の塊、魔晶の塊などが判定されます。

 

 

交換報酬は3.2.2で仕上げ用魔鉱、経験値書、原石でした。中身は最初から決まっているのかも?

イベントの報酬としては正直美味しくなかったですが、こういう息抜きの出来るイベントがたまに差し込まれるといいですね。

内容としてはポケモンスナップを彷彿とさせるものがありました。

写真の交換がフレンド間で行えましたが、このイベント限定のシステムにせず、何気ないスクリーンショットなどを送れたりするようになると面白そうですね。

 

f:id:asy782:20210206093315j:plain

公式の画像をお借りしますが、11日からの期間ログインで限定祈願石を10個、モラ8万、仕上げ用魔鉱18個ガイアのえろほんが8冊手に入る。

これだけ配るのはオープン時以来ですね。ログボなのでリセマラなどは出来ませんが。

 

f:id:asy782:20210206093722j:plain

そして2/10から2/28にまで期間を分けて各種イベントが開催されます。それらの報酬が画像下のものですね。

f:id:asy782:20210206094018j:plain

イベントは2/10、2/14、2/18から開催され灯夜同行と霄市壱~参は3/7まで、他は2/28までの期間となります。

イベントには、賑わい度、イベント任務、霄市、灯夜同行の4つの系統があるようです。

 

f:id:asy782:20210206094725j:plain

賑わい度がよく分かりませんが、それらで平安玉?というポイントを獲得することで灯夜同行により璃月由来の☆4キャラを獲得できます。自分はこの中ですと疑光が5凸で他完凸なので疑光さん一択。

 

イベント任務はたぶんストーリー絡めたものかと思われます。

霄市(しょういち?そらいち?)の壱、弐、参で素材を獲得する感じでしょうか。

 

f:id:asy782:20210206095224j:plain

そして他に、上記イベント(もう読めなくなってきた)が行われます。

ゲームシナリオ内ではテーブルゲームの様なものかと思われますが、告知動画ですとタワーオブディフェンス的なことをやっていたためそのような要素のゲームかと。

設置するアイテム(ディフェンス駒)をショップで交換などして配置して、防衛対象(タワー)に侵入してくる敵を反撃するようなものに見えました。

盾暴徒などがいましたので、爆破属性の攻撃機関を設置して迎撃狙いたいですね、先に置くか、ヒルチャールだけを先に殲滅してから暴徒を通して後で迎撃するか、選択が色々ありそうです。

miHoYoのこういう色々なジャンルを自分のゲームに盛り込んでくる姿勢は凄いいいと思うんですよね、テーブルゲームであればアクションゲーム内にあっても違和感ないですし。まぁ崩壊3rdであったロボで適当にボタン長押しで攻撃するだけで終わる奴とか、トワリンのシューティングだけは一向にめっちゃつまらないんですけど。それもmiHoYoの味というか。まぁ…。

 

f:id:asy782:20210206100135j:plain

f:id:asy782:20210206100137j:plain

祈願ですとこの恒常キャラの刻晴と、限定武器祈願☆5二種と新規☆4の1種があります。

このキャラと武器のPU期間が異なるのがミソといいますか。

f:id:asy782:20210206100329j:plain

武器祈願がキャラより長いため、上の画像のキャラがその期間に入るものかと思われます。

また、武器祈願の新規☆5が槍であり、色の印象からすると火元素キャラモチーフ、そして…

f:id:asy782:20210206100613j:plain

胡桃の名刺の存在。察するに、来ますね。連邦の新型のモビルスーツが。

 

f:id:asy782:20210206101617j:plain

イベント終了間際に、海灯祭のお礼というのが始まり、こちらはログインにてアイテムを入手。こちらでも紡がれた運命の入手が可能です。

f:id:asy782:20210206101723j:plain

そして個人的にうれしいのがこれ。

通常の樹脂消費で二倍の報酬が3度まで受け取れられる。期間としては一週間。

報酬は各3回なのか、もしくは一日3回が上限なのかは不明ですが、これだけでも経験値書ならガイアのえろ本が最大で210冊手に入ります。

また、さすがに固めた樹脂でこれはやれないとは思います。

 

3月の終了期間までの期間楽しく過ごしたいものです。

 

では以上。