浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

The Hunter: Call of the Wild #1 steamで安かったので買ったらハマる

f:id:asy782:20210220150251j:plain

 

愛用銃。現在レベル12?くらい。

上のライフルがM1イワニエツベテラン、エムワン。リロード時にきぃーんってなるやつ。装弾数も多く反動も低いので遠距離をサイトでアメリカグマを狙ったときに直撃外しても二発目を狙える。

中段のハンドガンがマンギアフィコ410/45コルト。モデルはトーラスというやつらしい。

基本的にこれでコヨーテなどを狩っている。クラスは2-5弾。これで熊に対して接近した状態で連射したら耐えられて反撃食らった。リボルバーだからなんか強いイメージがあって…。

下段のショットガンがノルディン205Aアルチザン。モデルはレミントン。

その速射性と装弾数で1クラスのバードショットを担っているが重量がショットガンのため重いのでハンドガン二丁にしようか検討中。

 

f:id:asy782:20210220183603j:plain

動物追っている大変な最中に色々な情報をデカい声で無線を飛ばしてくるドクさん。

ドク#3で熊の異なる毛皮を視認せよとある。

視認とは序盤は双眼鏡で対象を見てボタンで確認できるやつのこと。

アメリカグマの3種類のなかで黒と茶色は確認済み、残る色は金色、なぜ知っているのか?それは視認する前に狩ってしまったから…。

序盤ステージのレイトン湖水地方は主に森が茂っており熊がその中に潜んでいるんだけど、それを伏せ歩きを駆使して探るとどうしても草木で視界が通らないので基本的に近距離で出会ってしまい双眼鏡を覗く余裕がない。

もしくは湖で水分補給している時に見るとか、それくらいかな。

 

これの為基本的に熊を追いかける。

 

f:id:asy782:20210220184743j:plain

ドク#23

雄のオジロジカを狩るとあるが自分は何度かクイックキル100%で狩っているのだけど反映されない、場所の指定とかあるのだろうか。もしくはオジロジカ雌狩ってる?オグロジカ?わからない…。

 

f:id:asy782:20210220185638j:plain

熊の足跡確認、追う。

 

f:id:asy782:20210220185729j:plain

食らえリボルバー

f:id:asy782:20210220185734j:plain

ごふっ(殴られた)

 

f:id:asy782:20210220185838j:plain

ちょい遠くで倒れていた。

 

f:id:asy782:20210220185936j:plain

4発ぶち込んでいたが致命傷となっているのは初弾のみ。

 

f:id:asy782:20210220190058j:plain

冒頭で触れているけど弾はこれを使っていた。クラス2-5。アメリカグマはクラス7そりゃ倒せない。

 

f:id:asy782:20210220190542j:plain

コヨーテの依頼も受けているので追いかける。

 

 

f:id:asy782:20210220190315j:plain

f:id:asy782:20210220190321j:plain

最中に熊に煽られる。反省してライフルで狩猟。

こういう開けた視界は余裕を持ちやすいけどそうそう機会はない。

 

f:id:asy782:20210220190843j:plain

f:id:asy782:20210220190847j:plain

コヨーテを狩り。目標達成。

 

フアレス婆から足跡、鳴き声、視認(もちろんコヨーテ)から依頼が来る。

f:id:asy782:20210220191045j:plain

余裕でクリアで次の指定。またチーラ湖かぁ、狩猟基準ってのは弾丸のクラス指定かな?

これのクリアを見据えたい。

 

また装備も変えていきたい。ショットガンでバードショットは重いので、既存のマンギアフィコをバードショット用に、フォコーソ357で大物狩り。これだよルパン、357マグナムだ。

ショットガンがあまり慣れていないので連射の利くハンドガンを撃ち込みたい。

 

メインの任務の前にサブ任務終えたいけど終わらない。これいくつまであるんだろう。