浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

常夏!幻夜?奇想曲!報酬貰えるミッションは一通り終わらす 原神

おこんにちわ、久々も久々の記事。

それぞれキャラにちなんだ幻境という名の秘境をクリアするのだけどこれがまた難儀なのが多い、モナはマジ勘弁…。

イベントの話はネタバレになるので省略するがキャラのバックボーンに関わる深堀は担えてたので割とよかった。

以下幻境のヒント

万葉は各、祠に札を設置し、進行していくため、まずは札を探す。

札は基本的にシールドで守られていたりするので、そのシールドにそぐう色の射撃を行う砲台を当ててシールドを破壊する。

砲台は指向性があり、途中に砲台があれば次はその砲台の向き、まぁ指向性にあった方向に砲弾が飛んでいく。

砲弾は色を変えることもできるが、これもその場でその色のアイテムを拾う必要がある。

これらを行っていく中で万葉の過去が話され話が進んでいく。

道中敵がいたりするが大したことはない。

ちなみに幻境は一度クリアすると再度潜れるようになる、その際入る前に未取得の宝箱や法螺貝の残数が確認できるのでヒントにされたし。

また敵を倒す探索という名のステージが解放される。

二つあり、初回探索、これをクリアすることで探索が無い即戦闘のステージがある。

これは各キャラの幻境にあり、それにちなんだミッションが4項目ある。(画像は万葉)

1回クリアと累計3回クリア、そして幻境の専用スキル関連の任務が二種。

クリアが必要な任務で石がもらえる為、専用スキルはおまけとして考えてもいいと思う。

また、このステージをクリアすることで商店で使え、フィッシュルと交換できるアイテムを得ることができ、それぞれ累計3回クリアすればフィッシュルと商店のアイテムはすべて丁度交換できる数が手に入る。

万葉の次は辛炎、ギミックとしては特に思い当たる物はなかったような気がする。

 

楽な辛炎の次はフィッシュル、これは中々癖があった。

設置物があり、それを使用することで周囲の階段、壁などの配置を変えられるのだが、その配置の仕方の説明が言葉足らずというか説明しきれてなかった気がする。

 

次はモナ、モナが一番きつい、なにがきついって視点をぐりぐり動かすので画面酔いしまくる。

フロアから各方面に向かう扉を開けるギミックは中々面白かった、そこから進んだ部屋にレーザーを放つ向きを変えられる設置物があり、それをどこかしらにある星座と同じ配置にする。

そのほかもギミックがあるもそれほど難しくはない。

 

そんなこんなでフィッシュルと商店へ。

既に完凸だが、凸越え石が欲しいので交換。

商店でアイテムもすべて交換。特に欲しいものがなかった…。

それではこんなところでgood-by