浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

FGO 攻略 「ぶったぎり開運バトル 立てよ茶柱」

ギミックとしては攻撃に対して耐性が強くしぶといという印象。

以下攻略していきます。

ゲージ割り時に特殊行動があるので一気見推奨。

 

広告ぶっこみ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

敵はバフモリモリの壱与。

またそれにたいして攻撃を加えることで運気が上昇し、茶柱という敵が複数出現。

茶柱が規定値に達した時、崩壊し壱与のバフが解除され、その際をチャンスとし、ダメージを与えるという仕組み。

では画像付きで。

失敗例①

アベンジャーで殴ればいいんじゃろ?の精神が玉砕。

 

とりあえずの敵。

壱与の所持バフ。

主に全耐性を持ち攻撃が通じない。

また、毎ターンの回復もあるため高耐久。

茶柱のバフ

存在するだけで攻撃は行わない、ギミックの為に存在する木偶の坊であるため、ターゲットする必要はない。

 

この様に壱与に攻撃を加えると回数に応じて茶柱が出現する。

だいたい1ターンに対して複数サーヴァントで計3回攻撃で茶柱が一体出現。

ブレイブチェインで茶柱が1.5体(小数点は持ち越し)という体感であった。

茶柱が規定値(一回目は5体、2回目は4体と減っていく?)に達すると茶柱が自壊し、壱与のバフが全解除され、宝具威力アップのバフがつく。

この宝具威力バフが謎で、こちらの攻撃に対してなのか、敵の宝具威力が上昇するのか不明。読むだけであれば敵の宝具威力上昇なのだが…。

ただ、耐性バフが全て剥がれるのでこの1ターンに宝具などのアヴェンジャーでブレイブチェインするのが有効である。

 

では、攻略編成を。

 

マーリンキャストリアで耐久しながらアヴェンジャーで殴るという物。

リンちゃんなう!(りんの漢字失念)

後列にはロボとバサカを、千利休は単に倍率上昇の為入れています。

本命はやっちゃえバーサーカー

 

ゲージをブレイクするとバフなどが変更されますがここで注意。

下二つのバフはつまり、粛清防御であれば剥がされて壱与自身に付与。

攻撃バフもそれに準じたものですが、被ダメ時なのが面倒なので宝具で一撃入れるのが手っ取り早い。

 

Sイシュタルの宝具で撃破。

総じて29ターン勝利。

 

 

ドロップ報酬。しょっぱいわね。

 

ユーザーID:097,593,865

NAME:「極東あいら」

性別:ぐだ男

イベント編成のエクストラ枠にスキルマSイシュタルを置いておきますのでもしよろしければご活用ください。

 

では最後にFGO関連グッズの広告をどかどか貼り付けます、買ってくれぇ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓