浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

崩壊スターレイル リポップする雑魚の総経験値と信用ポイント(均衡3時点)

 

お久しぶりね(画像は愛すべき少年)

 

5月初旬から始めましてハマってます。現在均衡3。

 

ゲーム性としてはコマンドバトルのRPG

mihoyoのゲームはこれまで崩壊3rd、原神、とやってきました。

どれも複雑なアクションゲームでスマホでやるのは中々難がありました。

それを踏襲?反省?してなのか、今回は操作が簡易なものに。(必殺技を敵の攻撃の間に撃つのがちょっと難しいけど)

 

まぁ挨拶はこないなところでどやぁ。

 

さて、このゲームをやられて大方の報酬を取り切りキャラのレベル上げがおぼつかないそこのあなたにご提案をいたします。

毎日復活するステージ上の雑魚敵を倒すとキャラの経験値が取得できるのはご存じですか?

しっていても面倒だからやらないよ、ってそこのあなたに次の情報を。

なんと計3面のステージの敵を倒すと一日で

約2万もの経験値が取得できるのですよ?素晴らしいですねぇ。

 

え?この経験値がもたらす影響がわかりづらい?

そうかもしれません、その為に私がいるのです。

説明いたしましょう。(サンポさんすき…でもあんたこんな奴か?

キャラのLV50時点で次のレベルアップに必要な値が「61190」

 

LV57では「94110」

差の値を出してレベル差で割ると「4702.857」、この値がレベルが上がるにつれて、必用になる経験値に加算されていきます。

その値を元にLV50からLV60までに必要な値を算出。

 

その値が 約97万となります。

雑魚掃討時の値が、あれ、幾つでしたっけ?

…そうです!2万でした!…あれ実は少ない?

いえいえ!そんなことはありませんよ?

 

レベルアップで使う経験値書は紫色のもので一つ2万です。

均衡3で経験値書を獲得できる疑似花(金)は

2万の書がひとつ、5千の書がみっつ、千の書がみっつ。その為、計38000の経験値が得られます。

しかし、雑魚掃討の経験値はフィールド上のPTのキャラ全てが得られます。

つまり2万経験値*4人で8万経験値!!!!!!!!!!!!!!

……すみません、すこし興奮してしまいました。

均衡3の時点ではありますが、一日掃討をがんばることによって開拓力20ぶんをエコできます。(燃料1/3

更に敵やオブジェクト破壊によるドロップ素材。(こちらの細部は後日検証します)

そして、信用ポイント。

こちらは「6668」ポイントを一日で獲得出来ます。

ちょっと少ないですが、まぁおまけということで。

 

では改めて、

 

一日で雑魚掃討を行い得られる獲得物(均衡3時点)

得られる経験値はひとりにつき、「21456」

信用ポイントは「6668」

各種素材。

また、条件として、経験値を得られるのは戦闘を行ったPT、つまりフィールド上の編成キャラのみ。

また、円錐や遺物には経験値は入りません。

 

と、いう話となりました。

如何です?ご興味を持たれましたか?

そうですか!

では、このわたくしサンポがあなたの活動をご援助いたしましょう。(LV50/50)

はい、総獲得経験値が下がりますね…

育て切ったキャラがいると突破を行わない限りキャラを変えた方がいいかもしれないです、対時間効率を考えなければ。

もしくはレベルを 55/60 など半端にあげておくなど。

 

 

次回は雑魚敵掃討を効率的に行える編成キャラを考えてみます。(いずれレベルマックスになって編成外される奴や…

 

ではでは。