浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イベントストーリー 特訓!合体技! 咲け!合体の舞!攻略

最終話のイベントのキャラの掛け合いがとても面白く他のプレイヤーの方にもクリアして見て頂きたいので攻略。 イベントストーリーにしては少し難解なギミックが用意されているためそれも説明。

チャレンジ 初期試練-援護防御 SR面子想定クリアパーティ案あり

戦えなくても構わないので射程3の英雄か兵士が欲しいところ。 ゲーム内での説明がちょっと分かりづらいのでそこ踏まえてとりあえず以下攻略。

ランモバ さくらの適性を考える

前回の記事でさくらは騎兵がいいといいましたが訂正します…。 タレントの器用さによる先制を活かすなら歩兵で器用さSを取るのがいいっぽいですね。 光武ルートはロイヤルナイト同様に防御が上がるのかな、そこはまだ石使っていないので不明です。

帝国華撃団イベント開催

溜め込んだ石とチケットと根性でどうにか引ききりました。 最初すみれが3人来てあきらめムードでしたがその後さくら君排出。

神々の遺跡、ネオ・グロリアくりあー 少し攻略

勝ちが見えて戦闘演出見ようと上から順に押していったらオートまで押しそうになってあわてました。 神々の遺跡、ネオ・グロリアの順で経過を話していきます。

イベント周回所全開放?陛下の分断威力を勘違いしていた件

追加2つの挑戦は無視しておいて破滅ルート55C開放したんで報酬の数確認。 9個でした。 ハンマーや低レベル素材を除外した交換品の要求素材数と周回数と今日からの1日の宿題。 知り合いの二人でいくので三人の英雄使用可能。手動だから結構大変かも。

挑戦 闇の伝説へLV65

自分の編成だと60より簡単でしたが許容される編成の幅は狭くなっています。 アーロンのガードを剥がす英雄(猛攻、エマーリンク、移動デバフ等)、レディンに治癒不可を与える英雄(特攻、剣魂等)、ルシリス攻撃後に再移動出来る英雄がいるといい感じ。 接…

チャレンジ 帝国最後の日LV60

イベント最初のチャレンジです、これをクリア出来ればチャレンジ報酬が得られるので頑張りましょう。 編成はアルテミュラー、レオン、ルナ(ウル)、レディン、エルウィン、ティアリスの6名です。これらの英雄がいなくても要点に書いた通り代用が効く英雄は…

チャレンジ 怪しげ女将の正体! かなしばりが楽

11/1~11/30のチャレンジ

覇道ルート攻略とエルウィン君への失意LV80

だめだこいつ早くなんとかしないと 今日のジェノサイドはオートじゃ多分クリア無理なのかな 自分はソニアを右の奥まで突っ込ませてローレンを釣り手前の入り口前まで引っ張り、その間にエルウィンをスコットの射程に置いて受けてから両方撃破しました。 ロー…

破滅ルートイベント ボーナスキャラの雑感(初心者向け)

覇王エルウィン欲しい!と言いつつ紅騎士エルウィン、こっちは前髪が口元に被って切れてるのでキザっぽい印象が強いですね。 今回のイベントでは手を付けていないユニットを使う人が多いかもしれないので記憶にちょっと残る程度のキャラについての雑感を書こ…

もう一つの伝説 破滅ルート「覇者」

前回のミニイベントで示唆されていた覇者ルートがイベントで実装されました。 自分はラングリッサーシリーズ未プレイの為ありがたく堪能させていただきます。 現在二日目で二箇所目のクエストが開放されておりますが戦闘力はこちらが遥かに上の為快勝ムード…

啓示の哲学他

4500消費(だったっけ)でALL スキンチケットはどうしますかね、レオンの衣装は持ってるんですが。 ボーゼルはマスクに赤い瞳がクールですね、カラコンかな?? アクセはベールでした。まぁ…。

サリーナでシルバー入れました

19戦…シルバーⅢ取るのにこれだけ苦戦するとは… 雑感 ブロンズ帯での戦闘はVPを意識した英雄が出てこなかった印象です。 やっぱり初級のランクなので育てていたりそもそも所有しているプレイヤーが少ないんでしょうか。 あと期間経過していく内に強い人はシル…

取っておきました

クラレットの鍵だそうなので。モチ天井です。 普段は旅団戦の歩兵として出しますかね。 あと前回の記事に書いたサリーナでの戦法ですがリスティルの心痛のあとに各範囲攻撃を続けると書いたんですけどタレントデバフが1ターンのみなのでたぶんそんなに旨い事…

PUガチャ ランフォードを追うか

画像は回した後。

魔剣の残響:チャレンジクリア

結構時間かかりました。 クリアしても特にイベント起こらないのは挑戦だからですかね。

サリーナに向けて方針を固めておく

今週末に向けて少しでも改善してシルバー入りたいですね。 現在できる範囲での改善とその方針を決めようかと思います。

ランモバ備忘録兼ねて 頂上アリーナ対策

超時空ではSSS最終が取れるようになり(たまに)神殿もあとフェニックス65を残すところなのですが、始まってしまった頂上アリーナ。 PVE用途の英雄を流用するだけでは勝ちが見えないのでPVP要員に注力することにしました。お金ほしい