浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きららファンタジア 復刻スティーレ2号店オープン! 極クエスト

敵はスイーツゴーレム一体のみ。 通常使用技の「糖分が右腕に集まってきた」でチャージMAX(?)Next物理攻撃アップからチャージ全体攻撃をしてくる。連発されるとナイトでもないと耐えきれないので運が絡む。 攻略方法は敵チャージ技はそうりょでは受けきれ…

千年戦争アイギス 降魔の復讐者 魔封じの儀式

神級+アルセーヌ級 収集イベント最効率のミッションなので基本はここを周回することになる。 敵は小ケロベロスとケロベロスが隊を組み攻めて来る。真っ赤な奴はアベンジャーに属している。そいつらはやばい奴って認識でおけまる 討伐数が15体前後、もしくは…

千年戦争アイギス 降魔の復讐者 ナイトメア・パーティー

神級 収集型のイベントなんで周回ラクラクなミッションかと思いきや割と高難易度。 MAP左のツリーからパンプキンナイトが現れ拠点に直行する。 道中カルマがいるため数体処理してくれるが合間に流れてくるので守りが必要。 ちなみにこのカルマだがこちらの回…

きららファンタジア 10月チャレンジ 歌姫の幽霊

クリア編成 敵行動 ビブラート 通常攻撃 魔単ファルセット 通常攻撃 魔全体スクリーム チャージ技 魔全体 防dw??? 体力減少状態で発生 魔全体 沈黙 不幸 敵の攻撃は主に魔法、通常攻撃のファルセットを食らってチャージ技が決まると全滅しかねない。だが…

千年戦争アイギス 浮遊石とドワーフの養娘 お姫様に憧れて

神級 そこかしこに地雷が仕込まれている。 これは近接ユニットや周囲Dotでダメージを与えると周囲に高威力のダメージを与える。 ヒーラーなどは一個でも当たると倒されてしまうので注意。 序盤は基本的に足の早いローグを処理していくことになるが地雷原もあ…

千年戦争アイギス 浮遊石とドワーフの養娘 ゴブリン軍の空飛ぶ新兵器

神級 敵にはくぐつに乗ったメカゴブリンクイーンを筆頭に浮遊戦車など対空性能が求められる敵が出てくる。 クイーンが通る真下は火炎放射器により継続ダメージを食らってしまうので配置場所注意。そして一度倒しても修理により復活する。この場合その真下の…

きららファンタジア 備忘録 星5キャラクター専用武器性能

三回進化させることにより自動発動スキルの効果を得る。 武器スキルは最大進化後に変化、強化される。 ────────────────────────────────────────────────────── 炎 せんし 野々原 ゆずこ専用ねこハンマー 自動発動スキル 通常攻撃のダメージが小アップ+「自…

きららファンタジア 宮子とねこのうた 乱戦クエスト マウス・アタック!

乱戦クエスト WAVE数は5と長いのでヒーラーが欲しくなるか?と思いきや魔でなんとかなった。 最後に出てくるどんちゅうはお供の状態により強化、もしくは弱体がかかる。 行動前にお供を倒しておくと自身のターンで怯えて、もしくは演奏が効果を出し始め弱体…

千年戦争アイギス 阿鼻叫喚の野営地

神級 麻痺が付与されたゾンビが縦横無尽に駆け回る。 ブロックユニットはほぼ麻痺状態に陥り攻撃は出来ないため、遠距離攻撃のユニットが求められる。 撃破数が中程になると右上通路からゾンビキマイラが出てくる。 進路方向は中央下から拠点を目指すので道…