浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス 魔神グシオン降臨

───男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強の男」─。 グラップラーとは、「地上最強の男」を目指す格闘士のことである! 7LVからきつい 右下の黄猿がタフで遠距離で倒しきれないとアベンジャー特性の乗った打ち下ろしでウアー 一度右端遠…

千年戦争アイギス 緊急ミッション 東方のかぶき姫 幕間の妖怪演技

2018/08/30公開ミッション 神級だけあって遠慮なしに王子軍精鋭が敵として飛び出てくる。最大の敵は自軍なのでは? 敵の数は少ないが各wave事に多様な攻撃でこちらを翻弄してくる。 序盤より猫又コハルが現れ、登場している限り敵と自軍の攻防を下げてくる。…

世界樹の迷宮X 日記13 忍び寄る影

以前シリカ嬢から説明された未踏の水源地へ足を運ぶ。 話ではそこには既に兵士が向かっており特定のモンスターを討伐し素材を得ることが目的のようだ。我々にはその進展を確認して欲しいとのことである。 そして到着したそこは垂水ノ樹海に酷似した迷宮であ…

千年戦争アイギス 悪霊の迷宮Ⅻ 「制約 商人禁止」 「制約 兵士、重装歩兵、射手禁止」

2018/08/29開放 制約 商人禁止 いつもより強化されたゴブリンが出現する。 といっても所詮は素殴りしか出来ない敵なのでステータスで上回るユニットを通路に置いておけば倒せる。 頭数は少ないが魔法デーモンやオークなども出てくる。 ドロップは ミミックか…

Fate/Grand Order サバフェス 終わり

探求力を除き100万P達成! 探求の概念礼装はドロップで落ちたため概念礼装もOK! 探求力の達成と週末特異点を出現させていないが弱くてニューゲーム、もしくは前世ポイント無しで転生後の初イベとしたらこの程度でいい。 むしろこれ以上周回するべきではない…

千年戦争アイギス 舞い降りし巨像

復刻ミッション「帝国の騎士と叛逆の戦火」追加ミッション。 攻略記事にしようとしたが敵の勢力が強くて余裕が無く雑感になる。 セフィーレは右上に陣取り様子を伺う。巨像は拠点近くに降りてくる。 遠距離からセフィーレを攻撃しようと巨像の上の遠距離マス…

千年戦争アイギス 悪霊の迷宮Ⅻ 制約 砲術師禁止、「ト」「ラ」を含む名前禁止

8/27開放 制約 砲術師禁止 出てくる敵はミミック除き全て飛行ユニット。 迎撃に出した遠距離ユニットで間違えてミミックを攻撃させないように注意、余裕があれば初手ソルジャーをミミックに差し込んでから展開した方が盤面を自由に使える。 左上通路と左拠点…

Fate/Grand Order サバフェス 続

札集めは終わらない。 残り交換品を数えて必要数を出す。 BBが計2.620 ミミが計1.040 ギルが計2.275 累計Pの現在値 活動力548.190 探求力632.280 空想力554.620 100万の結晶取るのを前提で動いてるつもりだがようやっと半分の所。 周回編成。ロビンが弱いの…

千年戦争アイギス 悪霊の迷宮Ⅻ 攻略

死霊術師禁止 MAPの特徴として攻撃は行わないがほぼ全ての敵をブロックするバリケードが配置されている。 敵の攻撃を数回受けると麻痺状態に陥る。なのでバリケードが持ちこたえている間に遠距離攻撃で処理したい。 ドロップはミミックから花束。 真上から先…

Fate/Grand Order 育成

イベント中だが曜日周回も忘れない。 本日はキャスターが修練所におわしまする。 現在育てているキャスターはメディアとニトクリスの二人。 どちらもNPを即上昇させる便利なスキルを持つ。 だが周回を考えた場合宝具が全体で且つ即死ありのニトクリスを優先…

世界樹の迷宮X 日記12

真南の霊堂をさんぽ。 見通しが分かりづらく通路を書き間違えること多し。 敵は死亡時に全体麻痺をばら撒く嫌なぱいなぽーや睡眠をばら撒く花。 腕縛りのツタの魔物がおり状態異常が目立つ。 攻撃はどちらかと言えばint的に苛烈であり、燃えるたてがみを誇る…

きららファンタジア 海の底のお姫様 超強敵 攻略

超強敵を攻略。 上記画像のスタメンのみで攻略可。なでしこ(atk1500)居ますが狙われは使わず通常攻撃のみで戦ったので適当な風戦士入れてもクリア可能。 風戦士もLV90ほど高い必要は無いです。フレンド利用であればお供の海亀二匹を倒せるATK2000もあれば…

千年戦争アイギス 悪霊の迷宮Ⅻ

レアリティブロンズ以下禁止 ブロンズ以外禁止では無いので間違えないように。 ドロップ三種。 初期配置の宝箱より水晶。その上の騎兵を倒した後に出てくる二度目の騎兵からエレイン。右の通路から出てくる25体目あたりの兵士が金鎧をそれぞれドロップ。 敵…

Fate/Grand Order サバフェス BBB

BBB戦、敵はフォーリナーであり、アルターエゴなら攻防ともに有利をとれる。 フレンドから魔神沖田総司を借りていざラスボス。 いくらか体力を減らすと戦闘開始時に即チャージMAXからの全体宝具をぶつけてくる、なので回避や無敵でいなす。 さらに戦闘中自信…

Fate/Grand Order サバフェス BB 殺生院

魔柱を折り、次なる目標はBBと殺生院。 BBは夜戦に強く、殺生院はまた昼戦に強い。そのため昼夜を交互相手を交互していくことになる。ラナルータ! BBは素火力が高く、クラスがアルターエゴなのでバーサーカーが相互の弱点となる。一方的な戦略がとれない為…

Fate/Grand Order サバフェス 魔柱、折れる

ほぼ自然回復で表ENDクリア。 これによりイベントサーヴァントを正式加入させることが出来た。 つぎは宝具のレベルを上げる用途となる同名キャラを獲得していく。 このクエストの形式はまた特殊である。 敵にはトータルHPがあり、その体力には幾つか目盛りが…

きららファンタジア 海の底のお姫様 極攻略

守りを固めてゲージを貯めて胡桃さまにとっておきを撃って頂く編成。手持ちに風戦士が居れば手早く終わる。 星5ナイトがいるが星4でも弱点合わせておけば仕事はこなすと思われる。 今回はサブの二人に出番はなかった。 水着やすなで竜宮姫の眠りを狙う。その…

世界樹の迷宮X 日記11

垂水ノ樹海で今回のミッションの主要人物であるカレスを探せど見つからず。 B2Fで探していたがそこで見つかっていなかった地下への階段を見つける。 ようやく話が進展。

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q30 Bluetooth 無線イヤホン 購入記事

所有していたJVC HA-FX3X-R XXシリーズ(パッケージがとても硬いやつ) JVC HA-FX3X-R XXシリーズ カナル型イヤホン レッド posted with カエレバ JVCケンウッド 2012-10-11 Amazon 楽天市場 が断線してしまったので代用品を探してました。 上記のイヤホンの…

世界樹の迷宮X 日記10

歩んでいる迷宮は相変わらずの垂水ノ迷宮。 BGMが良いのが癒やし。

世界樹の迷宮X 日記9

職構成見直してのレベル上げ中。 あとゲームの進行に支障が出始めたため色々とハウスルールを撤廃。 まずは鎧防具装備禁止を解除。 本来は敵の攻撃ダメージが高いことによる危機感を楽しんでいたが今ではちょいと億劫になり始めた。 大丈夫、死ぬのに1確が1…

「GET・OUT」 笑いと恐怖は表裏一体

「GET・OUT」 笑いと恐怖は表裏一体

世界樹の迷宮X 日記8

前回パーティー替えずに続けると宣言したが撤回。 そして再び全滅。 シノビとレンジャーoutナイトシーカーとガンナーin レベルは引き継げないので二人を1LVから育成。 職の性能としては両方が個体で完結しているスキル構成。 ナイトシーカーは状態異常のスキ…

Fate/Grand Order

FGO サバフェス攻略。 一度データが飛翔した為よわくてニューゲームで始める。 二年越しくらいの再プレイ。 課金はもうしないと思います。 なので無課金プレイヤー目線での攻略記事になる。

世界樹の迷宮X 日記7

前回TP薬を使いつつボスを倒す、攻撃力が不足しているのではと懸念。 そんな中で垂水ノ樹海を攻略。

きららファンタジア

海の家オブザイヤー乱戦こうりゃく

世界樹の迷宮X 日記6

第三迷宮である原始ノ大密林攻略 懐かしき初代の迷宮

世界樹の迷宮X 日記5

遭難していた本隊を救出し碧照ノ樹海3Fにて急襲を食らうも無事退けることに成功。 今回はその階層深くに座するはゴリラゴリラゴリラの王、ギガゴリラギガゴリラギガゴリラの討伐に向かう。

千年戦争アイギス

大討伐ミッション dark guild the reboot 攻略感想

世界樹の迷宮X 日記4

武器を新調し、いざ憎きあの親鹿を討伐。 そして…勝利。