浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

オルタナティブガールズ2 バーチャルタワー攻略 第30回 9/10-9/23 7F

f:id:asy782:20180910214440j:plain

通常タワー 第30回

FLOOR07 BATTLE4

弱点・新月

有効スキル・リペルリテラ

有効状態異常・毒・睡眠・混乱・暗闇

有効耐性・麻痺

 

BATTLE1

ABC:西圓寺製迎撃マシン(カウント0→4)

モードチェンジ防御(自身防御バフ5ターン)

広範囲光弾(全体攻撃)

光弾(単体攻撃)

モードチェンジ攻撃(自身攻撃バフ5ターン)

 

先制のカウント技で防御を上げつつ再度カウント後に攻撃バフからの全体攻撃を行ってくる。

攻撃バフまで行動させてしまうと回復が追いつかなくなる為手早い処理が求められる。

対処方法は全体リペルで防御を剥がすか、防御デバフからスキル攻撃で強引に殴る。

前の方法ではキャラの所有が試され、後の方法ではスキル技を使うことによるガス欠が懸念される。機械だが暗闇は効くのでそれから地道に攻撃するのも有りか。

 

 

BATTLE2

AC:骨(カウント3)

ショック(全体攻撃)

カウント技不明

B:ベルル(カウント0→6)

ベルルアタック(全体攻撃+味方全体攻撃バフ2ターン)

ベルルアタック(全体攻撃+麻痺)

ベルルアタック(単体攻撃)

カウント技不明

 

ベルルがバッファーとアタッカーを兼ねているので優先で攻撃したい。

左右の骨もカウント技と全体攻撃を有しているが処理は後回しで。

次のWAVEで耐久キャラが居るためスキルを出し切った場合でも最終WAVE迄にはリキャスト可能。

 

 

BATTLE3

AD:花

パラライパウダー(全体攻撃+麻痺)

ボム(単体攻撃)

B:大花(カウント0→2)

月光浴(攻撃バフ4ターン)

C:豚男(カウント0→2→2)

虐めてくれ(防御バフ)

皆から虐められたい(全体攻撃)

逆に縄で縛っちゃうぞ(単体攻撃)

リーサルウエポンだ(攻撃バフ4ターン)

 

左右の花により麻痺攻撃を浴びせられる。

全体麻痺攻撃は耐性がない場合悪い意味で強烈に効くのでリステート系など用意しておきたい。

大花の攻撃力バフからのカウント技は未確認。しかし全体攻撃を繰り返していれば月光浴の後に倒せるくらいの耐久力なのであまり気にせず。

豚男は自身に防御バフを貼り付けてしばらくした後攻撃に転じる。その間こちらは通常攻撃を繰り返し体力回復とスキルのリキャストに徹すると次の最終WAVE攻略が楽になる。

 

 

BATTLE4

A:セーラー小百合(カウント2)

ウィークアサルト(単体攻撃+攻撃DW4ターン)

凛とし妃十三の証(単体攻撃+全体バリア2ターン)

B:チアガール恋(カウント3)

シューティングラブ(全体攻撃+全体攻撃UP2ターン)

ダウンスティング(単体攻撃+防御素早さDW4ターン)

カウント技不明

C:マーチングつむぎ(カウント2)

パワーラッシュ(全体攻撃+攻撃UP4ターン)

スピードスライス(全体攻撃+素早さUP4ターン)

カウント技不明 にゃんにゃんパレード(全体攻撃)?

 

最終wave

小百合と恋がデバフを撒いている間につむぎの二対の曲刀が襲いかかる。

つむぎのカウント技が全体攻撃の可能性が高い為最優先で攻撃。小百合も放って置くとバリアを貼るためジリ貧に為らないためにも倒しておきたい。

 

お勧めユニットは開花済みの[フラワークリスマス]直美。ただリステーツを常備しているが麻痺耐性を持っていないので必要な場面で回復出来ない可能性がある。

麻痺耐性持ちのリステートなら[トレジャーハンター]真知が居るが単体のハイキュアしか持っていない為ヒーラーに専任させるには少し能力が追いつかない印象。

攻撃ユニットでは[チャイナロマンチカ]乃々麻痺耐性+全体防御DW+全体暗闇を所有している。星4恒常ユニットだが所有しているなら入れておいて損はない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村