浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

原神 2/5 カメライベント 我々は赤の生物を目撃した…! 他魈の雑感

f:id:asy782:20210205062807j:plain

赤色の生物って火スライムだろ?って思ったけど探したけど見つからなかったので試行錯誤。計2か所。あと魈の聖遺物が決まったので見せびらかす。

 

 

f:id:asy782:20210205063131j:plain

ここに火トリックフラワー3体と爆炎樹

 

f:id:asy782:20210205063202j:plain

ここに火スライム3体とヒルチャール射手3体

 

f:id:asy782:20210205063317j:plain

f:id:asy782:20210205063336j:plain

ヒルチャール射手…お前、赤色でいいのか…

 

f:id:asy782:20210205082600j:plain

f:id:asy782:20210205082636j:plain

レベル突破で会心率はあと10%近くは上がるのかな?

元素チャージが伸びている為スキル3回と敵体力減少時のデカオーブでMAXになる。

凸るべきか?

現状会心ダメージが低いが冠が16レベルなのでまだ上がる余地はある。

他聖遺物も16止めが多いので。

f:id:asy782:20210205082626j:plain

天空の脊、会心率8%伸びて、元素チャージ獲得が出来る☆5槍としてみたら性能は悪くないのかも。和璞鳶貰えるなら貰います。

 

f:id:asy782:20210205083123j:plain

攻撃に吸われたけど%なので悪くない、防御上がってくれるなよ。

f:id:asy782:20210205083126j:plain

これはたぶんだめになる。私覚悟している

f:id:asy782:20210205083129j:plain

悪くない、いやお前みたいのが一番いいんだ。

f:id:asy782:20210205083133j:plain

防御に吸われたけどなんとか頑張ってる。会心伸びてくれ。

f:id:asy782:20210205083136j:plain

初期OP3で会心率が一度も伸びなかった、これからを話そう。

 

冠がフリーなので変えていきたいがなかなか出てくれない。

風聖遺物はどれも悪くない為他の聖遺物の所で冠を掘ろうと思う。剣闘士もBOSSから狙いたいし。

 

魈を世界ランク5のフレンド宅で出してみてるけど操作感は最高に面白い。甘雨の満開でスナイプするのもいいが、やはり接近戦が戦の華。

攻撃モーションに入った暴徒などを、重撃でのけぞらせて殴り続けるのも無双ゲーをしている感じになる。

ただ淵月螺旋で出す場合、ヒーラーを誰にするか悩むところ。

1月下期と環境が変わっていないのであれば火元素大剣や爆破属性、まぁいわばディルックorクレーが入れば暴徒盾の破壊は可能でアビス氷の対策も可能。

そこに魈を入れるわけだけど現状岩共鳴が強く鍾離とアルベドが外せない。そして火元素共鳴でヒーラーのベネットを入れる。これで一編成は埋まる。

もう片方はクレーが入り、甘雨と氷共鳴兼ヒーラーのディオナが入り、敵の攻撃妨害でウェンティが入り、2編成が埋まる。

魈だせねぇ。

入れるとすると1編成の岩共鳴を崩すか。

だが、鍾離はシールド付与で全元素耐性と物理耐性を-20%、アルベドは効果範囲内に追撃1万越えを出せる。シナジーが強すぎる…。

淵月螺旋が3編成出せるようになれば魈などのアタッカーを出せるようになる。今後キャラが増えてアタッカーが追加されていけば、難易度によるが出来ない範囲ではない。

さすがに魔人任務の難易度が飛躍したエンドコンテンツの難易度ではあるので攻略できない人は多く、難儀な声が挙がるかもしれないが、個人的には現状いるキャラのシナジーを活かしていきたいので期待したい。

エンドコンテンツはもっとだしてくれ!!

 

f:id:asy782:20210205085433j:plain

また名刺にてまだプレイアブルとされていない胡桃?の名刺が確認されている。

公式リーク。名刺の色的には火元素濃厚。まぁβテスト?をリークしている輩がいるので憶測はつくんですが。

自分はあまりキャラのシナリオを読んでいない為この子がどんな子が不明なんですよね。ヨォーヨって子を甘雨が世話しているのは知っているんですが、多分出たことないし。

 

まぁこんなところで終えます。