浅い日

Vtuber始めました。「極東あいら†GamerVtuber†【†G-V†】」でおググりください。

戦闘訓練プログラム 三騎士編 ☆4と☆3サーバントで攻略

てけとーな編成でもクリア可能。(速攻を取りたいのでNP礼装は必要)
ギミックで敵は倒されるとその味方に強化バフを与えるがこれは無視しても構わない。

また、宝具ではなくクリブレイブチェインでも十分いける。

 

 

最初にクリアした編成がこっち。村正でバフ解除してた。

アドバンスドクエスト欄のこれ。

waveは1/1で敵は三人。

 

敵のHPとチャージ。

大体HPは50万で、宝具はロビンフッドが単体で早い、セイバーリリィは全体宝具、クーフーリンプロトは、わからん!

大手の攻略サイトだと出の早いロビンフッドを先に倒すといいと書いてあったが、カードの手番が悪くその場その場での行動を取ってクリアした。

また、このクエストはクラスの有利不利がとても強く反映しており、敵は倒されるたびに自身の編成に全体バフを与えてくる。

これは速攻で宝具で倒せない場合は強化解除が必要と感じた。

 

最初にやって無理だった編成、景虎が速攻で落ちロビンフッドに手出しが出来なくなり撤退。

動きとしてはアーラシュで軽くダメージ与えておいてギルの宝具ブレイブチェインでセイバーを倒し、残り他と言った感じ。だが先述の通り、ロビンフッドに何もできなくなり撤退。

 

最初の編成の動きとしては、こちらのアーチャー宝具発動前に景虎で疑似カリスマでスター発生率アップさせる。

これにより宝具後のターンのブレイブチェインのクリティカル率を上げられる。

 

敵の通常攻撃が痛いので敵宝具前でもダビデの全体回避は使ってもいい。ただこの編成だとアーラシュ宝具後の方がもちろんいい。

 

 

NP溜まり次第ダビデアーラシュの宝具チェインを敵セイバーに当てる。

 

ダビデの一撃でこれだけ減る、その後結構強化してるアーラシュで撃破。

 

景虎が敵アーチャーを宝具とクリティカルで撃破、が強化された敵ランサーでこちらのセイバー以外を撃破され、後衛が出される。

しかしセイバーに対しては一回の通常攻撃で1000程のダメージなので問題ない。

 

難なくクリア。

塵は大量に使うのでキャスター修練所周回の前にとっておいた。

 

 

攻略としては、バフ解除が優先されるかと思うが、有利クラスで(敵セイバーに対してアーチャーを二体前衛に編成など残り一枠にランサー)固めてNP礼装積んで宝具ブレイブチェインで十分対処可能。実際アーラシュが全体宝具にも関わらず20万をたたき出していた。

後衛はアーチャーでセイバーを倒したと仮定し、こちらのランサーを支援する為、ランサーを再度配置し敵アーチャーを倒す、残りは敵ランサーなのでセイバーを二人後衛に配置しおのずと撃破出来る。

 

以上。

 

 

 

周回のお供にどうぞ!

↓↓↓