浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

概念礼装強化大成功3倍期間!改めて礼装のQP的に効率的な強化の仕方をとっても分かりやすく確認 #1-FGO

概念礼装の安く済む強化の仕方なんかを改めて確認する。

復帰勢なのでこれやってる余裕ないんだけどクエストで「概念礼装100LV到達」があるからがんばる。

概念礼装の強化時のQPは強化を行う概念礼装のレベルの高さに依存する、はず。

そのため、レベルをちまちま上げながら、ちまちま強化していくと低いレベルからいっきにちまちまレベルを上げた場合よりお高いQPを支払うことになってしまう。

 

そのため、ちまちまにならないように、なるだけレベルを上げた概念礼装を餌にしていっきに食わせるのが効率的。以下その手段。

 

方法の段階

完凸の☆2のA礼装を複数(だいたい5枚あれば十分)作る。だいたい10レベル前後。

強化大成功が起きた際の余裕を持たせた☆2の1凸のB礼装を作る。こちらも10レベル前後。(上がった時のレベルは餌の☆によりますね)

そしてA礼装B礼装を限界まで食わせる。(強化大成功を鑑みて餌の数は適度に合わせた方がいいかもしれない。)A礼装だったものがC礼装となる、これをレベルをマックス強化させたいZ礼装の餌にする。

以下画像つけて説明、やり方のコツとかも。

 

まず☆2の同種の概念礼装を大量に取得、そして他の☆1,2の礼装も大量に取得。

手段としては普通の人はフレンドガチャ。

あ、ちなみに自分フレガチャはこれで回してます。

これだとフォウくんがどの☆も変還されないです、ちょっと色味での判断が微妙に分かりにくいよね。。。

 

 

まず強化するA礼装はこのフィルターで☆2を選択。

 

Lv.順の昇順。つまりこれで星2の礼装でレベルが若い数から並べられます。

 

☆2礼装を強化する際4凸させ他の餌はそれ以外の礼装ならなんでもいい(数考えると☆1優先)ので一回限界までつめこんでレベルを上げる。

これで出来るのが4凸で上限55レベルのレベル10くらいの礼装。これがA礼装。

 

大成功時と極大成功時のレベルはこんな感じ。

 

A礼装を4,5枚作ったらB礼装を作る。そりゃもう大量に。

これは☆2で1凸させて他の餌はなんでもオッケー。基本的にはこの段階の餌はレベル1を選択でいいです。

 

完凸したA礼装にB礼装を突っ込む。予測レベルを見て大成功時とかを鑑みる。

 

大成功!これでA礼装がC礼装になる。

あれ?レベルが予測と大差ないんだけど…。

 

そしてレベル30前後のC礼装をZ礼装(エアリアル・ドライブ)にぶちこむ。

画像はC礼装じゃないのも入ってますが、画像小さいし遠目で見たら分かりやすいかなって…。

 

これにより20レベル程一気に強化される。

 

説明としてはこんな感じです。じゃあの!

 

 

 

 

 

周回のお供にぜひ!