浅い日

原神やってます

千年戦争アイギス 悪霊の迷宮Ⅻ 「制約 商人禁止」 「制約 兵士、重装歩兵、射手禁止」

f:id:asy782:20180829115205j:plain

2018/08/29開放

制約 商人禁止

いつもより強化されたゴブリンが出現する。

といっても所詮は素殴りしか出来ない敵なのでステータスで上回るユニットを通路に置いておけば倒せる。

頭数は少ないが魔法デーモンやオークなども出てくる。

ドロップは

ミミックから花束

先頭のゴブリンからローレン

10体目のゴブリンから花束

最初のマーマンから魔水晶

 

 

f:id:asy782:20180829115644j:plain

制約 兵士、重装歩兵、射手禁止

神級難関ミッション。

ドロップは、

右から序盤に出てくるものと20体目前後の火エレメントから金鎧

左大型火エレメントと20体目前後の火エレメントからルビー

ミミックから魔水晶

 

周囲に火エレメントを従えたラヴァゴーレムが鎮座している状態で開始。

問題のラヴァゴーレムはDoTを持ち広範囲に持続ダメージを与えてくる。

ミミックの位置も同例な為配置に注意。

その上ダメージを追わせると射程中で物理強攻撃を行ってくる為うかつに攻撃してはならない。

 

序盤から火エレメントが拠点に向かってくるのでヒーラーを援護に置いたブロックユニットを配置していきたい。

神級である所以はほとんどがラヴァゴーレムの存在である為序盤の処理は楽かと思われる。なのでこの間にラヴァゴーレムが向かう左拠点の防御を固めよう。

お勧めはブロックユニットを十字路に配置し、それをヒーラー2体で援護する構成。

ラヴァゴーレムをブロックしたら周囲に魔法攻撃を行える近接遠隔ユニットを配置して援護したい。ただそのどれもが敵DoTの範囲内に置かれる為体力管理は必至。

ちなみにミミックの逃避進路も左十字路なのでそこで構えていれば捕まえることが出来る。

他の敵は火エレメントより強化された大型種や火属性のデーモンなども居る。

 

 

f:id:asy782:20180829121330j:plain

撃破時の構成。

コーネリアでブロックし、イリスと賀正イリスで回復。

ブロック後周囲にシエナと金光を置き援護攻撃。

コーネリア覚醒スキル発動時に攻撃された際体力の減りは2.3割程度だった為防御に特価したユニットであれば十分に抱えられる筈。

ただ敵の耐久は高く物理攻撃のみでは倒しきれない為魔法攻撃、貫通攻撃を駆使しよう。

本当はシルビアで受けたかったが、敵の遠距離魔法攻撃やDoTなど弱点を突く敵が多いため出番を与えるにはそれなりに工夫が必要かと思われる。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村