浅い日

ゲームやってるおっさんです。ソロキャンしたい。

ランモバ スキュラ70 攻略

f:id:asy782:20200422145258j:plain

ディープフィアーは全部ユリアが止めました。累計3時間。

 PTはエルウィン(超絶)、ユリア、マシュー、クリス、リアナ、ティアリス。(下記に装備とステータス画像あり)

14Tでクリア。

 

f:id:asy782:20200422145840j:plain

スキュラの攻撃パターンには法則があり、有志wikiの画像を借りますが自分はこれのAでクリアできました。

最初の初手フィアーには敵の範囲バフがついていないためある程度育った近接なら受けれます。

それ以降のフィアーに関しては受け方としては、ユリアのタレントで耐える、防御Sのカッチカチのタンクで受ける、敵のバフを解除するなどでしょうか。自分はレディン出しましたが☆5だとぎりぎり耐えられませんでした。

またAのT9とT10(荒波)ですが、T9でフィアーを受けるとデバフで移動力が-2になり次の分体の接近荒波と通常攻撃、それにフック*2回の集中攻撃で落とされる可能性が高くなります。なのでフィアーの射程4マスでぎりぎり受けて離脱するのがおすすめです。

ただこのやり方だと実質2T攻撃できないので高い火力が求められます。

タンクやティアの癒しがあれば通常攻撃も耐えれるかと思います。

又、フィアーの攻撃範囲外で待機すると次に近寄った際に打たれるので注意、空振りとか出来ません。

 

私は最初レディン入れてましたが耐えることもできず火力も出せずといった具合で離脱、ナームも入れましたがタレントの移動力デバフで相手が強化されるので離脱、シェリーは分体の除去に役立ちましたが、疾風と攻撃指揮のあるマシューで賭けてみました。結果的に割と出て、スキュラ殴る際も出たので火力出せましたね。good(人’З `*)

ティアリスですが、奇跡と進撃バフによる火力上昇がとても大きく、下手なアタッカーいれるよりもダメージソースの貢献になります。騎兵なので移動が水場で2マスなのが欠点ですが。

 

あと今更ですがフィアー含めた攻撃指定マスは近いマスから右下上左の順番なのでフィアー耐える際はそのマスに配置しましょう。

また敵の分体は最初の一体から二体増殖してくるので注意です。

 

f:id:asy782:20200422152145j:plain

f:id:asy782:20200422152148j:plain

報酬ですが心は一つでした、たまに二つでるようです。月は確定かな?

 

以下PT、ヒーラー除く

 

f:id:asy782:20200422152315j:plain

f:id:asy782:20200422152319j:plain

f:id:asy782:20200422152323j:plain

f:id:asy782:20200422152325j:plain

f:id:asy782:20200422152329j:plain

f:id:asy782:20200422152332j:plain

f:id:asy782:20200422152335j:plain

f:id:asy782:20200422152339j:plain

 

クリスとマシューは心は4くらいです、それでも神殿70突破できたのはありがたい。

マシューの装備はジャッジですができれば他の斧の方がいいですね。あとはエルウィンの時計剣で剣魂ガチャしてましたが1回ほど発動してくれました、ははは。

 

あとの神殿はワルキューレとフェニックスです。

ワルキューレは歩兵が必要なのでエルウィンはこのまま剣ウィンで使っていきます、終われば槍ウィンに戻る。

メンバーはあとはレオンに陛下ですが、陛下の☆が4なのでさすがに厳しそう、精通で誤魔化したいところです。絆も上げていませんが…。

フェニックスはたぶん無理かな…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ